こんにちは!


ずいぶん前から存在は知ってたんです。
セリアで売ってるスポンジパフ。


水を含ませて使うタイプのやつですヽ(´▽`)/



ずっとロージーローザのハウズ型のを使ってて、
けっこうストックあったので困ってはいなかったし、
セリアのある街になかなか行かないし、
ロージーローザも使いやすいので使い続けてました。


で、セリアで買おうって思ってたことも
記憶の彼方でした(笑)



ですが先日、用事の前に買い物を済ませようと思って入ったビルに、
セリアのフロアがありまして(((o(*゚▽゚*)o)))


思い出したわけです、
スポンジパフ欲しいと思ってたなーと!



そういえば、ロージーローザのストックも
今使ってるのが最後だったなと( ゚Д゚)




タイミングばっちりで、
ゲットしてきたのです(*´▽`*)




フラット型、しずく型、ひょうたん型とあり
私はひょうたん型を選択♪



何が自分にとって使いやすいかわからないので、
一番使うイメージの沸いた形にしました\(^^)/




そして満を持して使ってみたのですが
これめっちゃいいですね!!


評価高いのもうなずけます。




ロージーローザも、
水を含むと膨らむタイプでしたが

セリアのほうが水を含む前と後とでは結構な大きさの差があって面白いです( ̄▽ ̄)




相変わらず撮るの下手くそなんですが、

手の大きさに対してのスポンジの大きさが変わってることは伝わると信じたい(笑)



この大きさがちょうどよくて、
水を含む前の大きさもセリアのほうが大きいというのもありますが、
水を含んだ後のこの大きさが一気に広範囲に作用するのでメイクが早くなりますψ(`∇´)ψ


数十秒も変わらないとは思うんですが
朝のメイク時間は戦争ですから(笑)



数十秒が貴重なんです!!!!!!!!




ひょうたん型のウェーブのいい感じにフィットします。
とんがってる部分で細かいところもいけます。


めっちゃ優秀やん・・・




ひょうたん型かなり気に入りました!

フラット型、しずく型も試してみる気満々ですが、
結局はひょうたん型に戻ってくるんじゃないかなぁ(´-`).。oO