こんにちは!

ラーメンが食べたい気温ですね!


夏でも食べたいけど(笑)



「AFURI」というラーメン屋さんをご存知でしょうか。



人気店らしく、
特に女性に人気とのことで気になってました。



柚子塩らーめんが看板メニュー!
聞いただけで美味しそう!




そんな「AFURI」に行ってきました(*´▽`*)



何店舗かある中の、
横浜駅にある店舗です。



麺をこんにゃく麺に変更することが可能で、
食券を買うときにぽちっと発券します。




初回なので普通の麺にしようかとも思いましたが
気分がこんにゃくだったので、こんにゃく麺にしてみました!




カロリー抑える効果はもちろんのこと、
それがなくともこんにゃく好きなんです(*´▽`*)




おでん買うときも絶対入れますψ(`∇´)ψ






店内はカウンターのみですが、
清潔感のある雰囲気でした!



ラーメン屋さんにありがちな脂っぽい感じもなく、
たしかに女性も入りやすい♪


そしていざらーめんがきました!






柚子塩というだけあって、
さわやかな香り( *´艸`)



スープもあっさりで、しつこくない!



こんにゃく麺は私の好きなあの食感で、
ちょうど良い歯ごたえで満足感たっぷり(((o(*゚▽゚*)o)))



こんにゃくで果たして、ちゃんと食べた気になれるのかな?
というのもありましたが、
いい意味で見事に裏切ってくれました(`・ω・´)




あと気づいたことがあります!


普通の麺ではどんどん水分を吸うので
食べるのが遅い私としては時間との勝負です。


それが今回は気にしなくて良い!
自分のペースで食べ進められる!



ここら辺も、お腹てきな満足感につながっている気がします。



満足感はしっかり、
でも無理なく完食しました!



ちょっとこれはハマってしまいそう( ゚Д゚)


今まで行ったラーメン屋さんの中でも、
リピート確立かなり上位です!!!