こんにちは!


私が金属アレルギーであることには
ちょこちょこ触れてきたのですが


そこまで昔からアレルギー症状が出ていたわけではありませんでした。



自分に症状が現れるまで、
どこか「自分には関係ない話」と思っていました・・・




金属でかぶれることをハッキリ自覚したときは
それはそれはショックでした(´・ω・`)




意外と不便なんですよね・・・


結構なアクセサリーが使えなくなりまして、
ピアスに至っては18kでもかぶれるもんで

手持ちでつけられるピアスが本当に・・・
全然なかった・・・(涙)



しかも、いざお店で探そうと思うと
選択肢めちゃくちゃ少ない!!!!



ぴっくりしました。




もともと手芸は好きでしたが、
アクセサリーを作ろう!と思い始めたのは
これがきっかけです。




キャッチピアスは仕事でもつけやすく、
普段使いもしやすいので本当はキャッチピアスをメインに使いたいんです。


選択肢少ないなと思ったのは、
たとえチタンポストでも、肌に触れる他の部分がアレルギー対応ではないから(´・ω・`)



これじゃあいくらチタンポストでも、使えない(´・ω・`)



なのでパーツを買って作ろうと思ったのですが

チタンと書かれていても、
結局はお皿の部分がアレルギー対応ではない!!!!


ええええ(;´Д`)




ということで、
キャッチピアスは樹脂一本かなと半ば諦めていました。



そんな時!!!


貴和製作所でふと目に入ったのがこちら。







こんなのあったんですね!

きっと目には入っていたのでしょうが、
アンテナ張ってなくて気づきませんでした。


これなら、ポスト部分さえアレルギー対応であれば

使えそう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ということで早速使ってます!

 

 

今のところ問題ないです♪♪

 

 

シリコンがモチーフから出ないようにするにはデザインを選びますが、

それでもつけられるデザインの幅は広がりました( ´∀`)人(´∀` )

 

 

これでキャッチピアスの制作にも手を出せそうです( ̄▽ ̄)

 

 

ますます妄想が止まらない\(^^)/(笑)