【ハリーポッター】ハリーと魔法界のしんぶん | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!

こんにちは。

ミント新宿店の高原です。

 

前回のブログではほとんど首無しニックのサインカードの紹介でした。

今回はその続きから進めていきたいと思います!

 

前回のブログでも書いたように以前書いたブログで宴の続きのシーンを紹介していたので

その後のシーンからまた書いていきたいと思います。

気になる方は前回のブログから以前書いたブログを見ることが出来るので良かったら見て下さいね!

ちなみにブログの内容としてはハリーが着ていたパジャマの衣装カードの紹介です!是非!

 

ということで今回紹介するカードはコチラ!

日刊予言者新聞の記事のカードです!

(記事の一部が挟まれています)

今回紹介する日刊予言者新聞って何だろう?と思う方もいると思いますが・・・

日刊予言者新聞とは魔法界の新聞の事です!

多くの魔法使いが購読していることからイギリス魔法界では最もポピュラーな新聞と言えると思います。

そんな日刊予言者新聞の紹介の前にちょこっとだけストーリーを進めていきたいと思います!

 

入学式も無事終え、ついにホグワーツでの授業が始まったわけですが・・・。

変身術を教えてくれるマクゴナガル先生の授業で早くもハリーとロンは遅刻してしまいます。

まだマクゴナガル先生が教室来ないと思って安堵してる二人に対し、トラ猫に変身していたマクゴナガル先生が人に戻る時のシーンのカードです。

なかなか動物もどきを取得するのは難しいと言われている中、マクゴナガル先生はホグワーツ在籍中に取得したのだとか・・・!

私はよく小さい頃鳥になりたい~!なんて思っていましたがやっぱ魔法の世界を見てしまうと大人になっても憧れてしまいます。

ロンも圧巻した様子で怒られているのに先生にお見事でしたなんて・・・(笑)

結果遅刻した場面をしっかりと見られているハリーとロンは厳しく注意されてしまったのですが、

反省の時間も惜しくその後の授業でも困難は続きます。

次の授業は・・・?

魔法薬学を教えてくれるスネイプ先生の授業です。

ここでもハリーは先生に怒られてしまう出来事が・・・。

ハリーが授業中にメモをもくもくと取っているシーンがあるのですが

そこで話を聞いていないとスネイプ先生に目を付けられてしまいます。

魔法界での知識が全くないハリーに対し魔法薬学の質問攻めされる始末・・・。

分かりませんと答えることしか出来ないハリーと

私の出番だと言わんばかりの手を挙げるハーマイオニー。

二人の姿が両極端で可愛いんです・・・!

ですが、私も後に知ったことなんですが実はハリーはスネイプ先生が言っていたことをメモに写していたみたいなんです。てっきり落書きしているのかな~なんて思っていたのですが真面目に授業を受けていただけなんですね。ただ、タイミングが悪かったんですね・・・。負けるな!ハリー!

そんなこんなで初回の授業も終わり場面も講堂のシーンへ。

フクロウ達が生徒達に手紙や荷物などを届けに来ます。

ネビルが手に持っているもの皆さん分かりますか??

思い出し玉と言えば気付く人もいると思います。

白い煙が詰まっている、大きなビー玉サイズのガラス玉です。

持ち主がガラス玉を握った際に忘れていることがあると中の煙が赤くなり何かを忘れていることを思い出させてくれる道具です。

ネビルは何を忘れたのかを忘れてしまっていたんですが・・・(笑)

さて!やっと本題です!

ロン宛てに届いた新聞を見せてもらったハリー。

その新聞こそ今回紹介する日刊予言者新聞のカードです!

記事の内容としては記事一面に大きく

グリンゴッツ銀行に強盗が入ったという記事です。

闇の魔法使いか魔女か・・・?何者かによる事件でしたが

変なことに特に何も盗まれることがなかったみたいなんです。

なんと強盗が入った金庫こそ713番金庫。皆さんこの番号の金庫聞き覚えないですか?

 

そう!ハリーとハグリッドが銀行に行った際に取りに行った金庫です!

まだこの時点では包みの中身の正体はわからないですが強盗はこれを盗むために、

犯行を行ったということになりますね・・・。

何はともあれ盗まれることがなくて良かった~と思いますが

ホグワーツの次に安全と言われているグリンゴッツ銀行が泥棒に入られるなんて大事件ですね・・・。

713番金庫には何が入っていたのか?誰が盗もうとしていたのか?

謎はまだまだ増えるばかりですが今回のブログはここまでです。

今回紹介した日刊予言者新聞のカードですが新宿店にはなんと!

2枚あるんです!デザインが違う部分になっているので揃えて購入するのもオススメです!

 

次回も沢山盛り上がる内容になっているので楽しみにしていてくださいね!

 

 

image

2005 HARRY POTTER AND THE SORCERER'S STONE

 Props The Daily Prophet 379/733

こちら1点限りの4,000円で販売中です!

MINT-MALLにも出品中です!

 

image

2005 HARRY POTTER AND THE SORCERER'S STONE

 Props The Daily Prophet 066/733

こちら1点限りの4,000円で販売中です!

MINT-MALLにも出品中です!

 

要チェックです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MINT新宿店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ