【ハリーポッター】激レア!アズカバンの囚人版の蛙チョコレート! | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!

こんにちわ。

ミント新宿店の店長アダチです。
 
「ハリーポッターと賢者の石」シリーズの前回のブログでは「蛙チョコレート」をご紹介いたしました。
映画シリーズ記念すべき初の蛙チョコレートですね。
ハリーポッターシリーズでもポピュラーなお菓子なので、私が紹介し続けています「ハリーポッターとアズカバンの囚人」にも登場します。
 
image
 
もうお気づきの方もいると思いますが、「ハリーポッターとアズカバンの囚人」3作目の映画ですが、トレーディングカード発売は1番最初のハリーポッターシリーズです。
 
ということでカード化では、こちらが蛙チョコレートの記念すべき第1号なのです。
 
「ハリーポッターと賢者の石」では列車の中でのロンとの出会いのシーンなど印象深い場面で登場しましたが、「ハリーポッターとアズカバンの囚人」ではホグズミードでのハニーデュークス(お菓子屋)のシーンで登場しています。
 
image
 
ホグズミードに行くには保護者の承諾のサインが必要なのですが、ハリーはダーズリーおじさんからもらうことができずホグワーツでお留守番に。
 
image
 
ホグズミードから戻ってきたロンの楽しげな話もあり、行きたくてたまらなくなったハリーはジョージ&フレッドの助けもあり透明マントと共に地下室に続く秘密の道を通ってハニーデュークスへの忍び込みに成功!
数並ぶお菓子の中に蛙チョコレートも陳列されていました。
 
image
 
さて、カードについての話に戻ります。
タイトルにもあります “激レア” の理由がこちらです。
 
image
 
86枚限定!
 
多いもので2,900枚限定のカードがある中での86枚限定はハリーポッターのレアカードの中でも極めて少ない分類です。
それがまた人気アイテムの「蛙チョコレート」ともあれば “激レア” に位置するのは納得ではないでしょうか。
 
image
 
image

2004 Harry Potter and the Prisoner of Azkaban

 Props #P1 Chocolate Frog/86

 
1点限り35,000円にて販売中です!
 
MINT-MALLからもご注文可能です。
 
image
 
これもまたミント新宿店初入荷の激レア品。
店頭では神々しく並んでいます!
 

MINT新宿店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ