【MLB】酸いも甘いも知る頼りになる「渡り鳥」 | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカなどを扱っています!


こんにちは
新宿店スタッフの藤池です。

WBC盛り上がってますね!!
毎試合見所十分の内容で純粋に面白い野球が続いていると思います。
見方になった(私の場合ツバメ党ですので)筒香選手や菊池選手が
非常に頼もしく感じます。

そんな比較的若く、20代の選手が中心の代表チームで、
ベテランとして存在感を見せているのが…



青木宣親選手!!

06年、09年のWBC制覇メンバーで、
今大会でも主に打線と外野陣の要を担っています。
また、惜しくも敗れはしましたが、14年にはロイヤルズでワールドシリーズも
経験しています。

頭部死球の後遺症の影響もあり、
コンディションが心配されていましたが、
試合を見ていると相変わらずの軽快な動きで安心しました。

山田選手との背番号23番&1番の系譜コンビは、
全ツバメ党をアツくしていますよね!!

日本ではスワローズ一筋だった青木選手は、
メジャーリーグではツバメのような渡り鳥となっています。
12年から16年までで4球団でプレーし、
今シーズンからプレーするアストロズで5球団目。
どの環境でも一定の成績を残せる安定感は流石の一言ですね!!

今回ご紹介の1枚は、
17 TOPPS HERITAGE の1枚です。

アストロズのユニフォーム
さわやかな笑顔が印象的なカードですね!!

シンプルイズベストな仕上がりだと思います。

今回ご紹介のカードは
新宿店店頭で、200円で販売中です。

代表戦で燃えている
皆様のご来店お待ちしております!!