ハッピーキッズスペースみんと川崎新城公式ブログ「みんなともだち」

児童発達支援・放課後等デイサービス「ハッピーキッズスペースみんと川崎新城」の公式ブログです。ハッピーキッズたちの成長を見守ってください!


テーマ:

 

 

全ては笑顔のために

児童発達支援・放課後等デイサービスのハッピーキッズスペースみんと川崎新城です。

神奈川県川崎市中原区、高津区を中心に療育を通して、地域の福祉に貢献していきます。

 

 

 

今回は、一人のハッピーキッズが

「俺、忍者になるのが夢なんだ!!」

と将来の夢を話してくれたので・・・

 

忍者ごっこ を行いました爆  笑キラキラ

 

スタッフもたくさん協力してくれましたウインク

 

真剣に手裏剣を作ってくれてるな~と思ったら

 

カメラに気づき、カメラ目線笑い泣き

何枚とっても、目線はカメラでした (笑)

 

キッズ達が揃って、いざ本番!!!!

衣装を身にまとい、忍者ポーズチョキ

 

そして、チームに分かれて、スタートです

まずは、水渡り道場スライム

 

続いて、蜘蛛の巣道場蜘蛛クモの巣

最後に 手裏剣道場手裏剣手裏剣

 

手裏剣型のバトンをもって、チームで応援しあい

ながら、楽しんで活動に参加してくれました。

 

終わったあとは、スタッフが作って、部屋中に貼った

手裏剣をみんなで取って、お土産として

お家に持って帰りました(≧∇≦)

 

キッズ達の夢へのお手伝いができて

とても楽しい1日でした照れラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

全ては笑顔のために

児童発達支援・放課後等デイサービスのハッピーキッズスペースみんと川崎新城です。

神奈川県川崎市中原区、高津区を中心に療育を通して、地域の福祉に貢献していきます。

 

こんにちはウインク

 

もう9月になってしまいましたね~

 

今回は夏休み最後に行ったクッキング

「夏野菜ピザ」の様子をご紹介しますキラキラ

 

みんと畑でとれた野菜を

みんなでカットナイフ

 

 

枝豆もみんなで仲良く準備して

 

 

餃子の皮を生地にします目ラブラブ

 

 

 

ケチャップをぬりぬり

 

あとはすきな具材をのせて

 

ん・・・?

 

 

あ!顔を作ってました爆  笑

 

 

あとは焼いて~

 

みんなでおいしく頂きました爆  笑ラブラブ

 

夏の終わりにとってもたのしい食育の

時間になりましたぽってりフラワー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全ては笑顔のために

児童発達支援・放課後等デイサービスのハッピーキッズスペースみんと川崎新城です。

神奈川県川崎市中原区、高津区を中心に療育を通して、地域の福祉に貢献していきます。

 

 

今回も柔道教室の様子を

お伝えしたいと思いますチュー

 

週に1回は実施している柔道教室。

柔道着を着るスピードもどんどん

速くなっています流れ星

 

 

ズボンの紐を結んだりすることが得意では

ないお子様も、スタッフにどのようにして結ぶのか

聞きに行ったり、スタッフの真似をして、覚えようと

する姿が見られています目キラキラ

 

柔道着を着た後は、トレーニングのための準備!!!

毎回、みんなで協力して運んでくれますニヤリ

 

 

跳び箱を飛び越えたり

 

 

平均台を慎重にかつスピディーにびっくり

 

ゴールすると、みんなでハイタッチパーキラキラ

 

お友達がトレーニングしている時は

きちんと応援してくれる優しいキッズたちでした爆  笑ラブラブ

 

 

柔道が楽しい!!と言ってくれるキッズ達の

ために、これからも楽しいメニューを提供して

いきたいと思いますグッ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。