来月5日はサンウの31歳の誕生日ですね。
去年は韓国公式「チョンサンウサン」の方の
メッセージへ便乗させてもらいましたが、
今年の誕生日プレゼントは何が良いかなとチングのWOOPIさんと話してました。

それで出た結論です。

今回の 中越地震被災地に「サンウファン一同」として
寄付をしようということになりました。

当初はWOOPIさんのサイトと私のサイトの
コラボというカタチを・・・と思ってましたが
やはり、多くの方の賛同を得たく、
ここ公式にあげさせていただきました。

まずはその経緯からお話しします。


★経緯
今回の地震は前回の地震同様、規模も大きく
被害も大きかったようです。
このことを聞き、韓国の俳優も寄付をしたり
コメントを寄せたりしています。

韓国俳優はボランティアやチャリティーにも
積極的に参加しています。
それに習うようにファンも同じことをしています。

俳優自身もそうですが、ファンがそれをすることは
俳優の喜びにもなると思います。
今、映画を撮影しているサンウにとって、韓国のみならず
日本にいるファンが社会貢献をすることは
サンウの大きな励みになるものと思います。

確かにプレゼントを贈るというのもステキなことですが
以前、韓国へ行った時に某俳優の事務所の方から
直接聞いたことを思い出しました。

「誕生日やバレンタインデーにファンの方から
プレゼントが届くのはとても嬉しいのですが
それの整理にかなりの時間がとられて
日常業務にも支障が出てくるんです・・・
ありがたいことなんですけどね・・・」

「だったらそのプレゼント代をどこかに寄付して
俳優さんのファンとして寄付したとしたら
どうですか?」

「それは何よりのプレゼントです。
何よりも俳優本人が一番喜びます」^^
と言っていたんです。

今、サンウにプレゼントを送るとすれば
韓国の事務所宛ではなくて、
ここ、(株)リエンセルに送って、それから
まとめて韓国へってカタチになりますよね。
まとめて送るとなれば、送料もかなりの
金額になるはずです。

現在、こちらのサイトは三ヶ月の無料期間を終え
更新の手続き真っ最中でしょう。
そこへプレゼントの整理となったら
どっちも大変なことになるんではないでしょうか…

だからと言って、公式管理人から依頼を受けて
立ち上げたのではありません。
あくまでサンウの助けになるように…
世論を動かすには大勢の力が必要です。





★寄付の方法 及び 寄付先 及び 寄付団体名
・方法→振り込んでいただいたものを一つに
     まとめて寄付先に振り込みます。

・寄付先→日本赤十字社新潟県支部
      (今回、新たに出来たNPO団体などもありますが
       やはり引き受け先としては一番しっかりしていると
      思われます。)

.寄付団体名→日本クォン.サンウファン有志



★振込先 及び 受付期間
・振込先→郵便局(ぱるる) 
      関西相佑会  
      (カンサイサンウカイ)
     記号15160  番号7987521

.受付期間→本日より7月31日まで
       (8月1日に日本赤十字へ振り込みます)



★会計報告 及び 監査 及び 領収
・会計報告→8月1日に振込み完了後、夜にでも
        通帳をスキャンした物をこちらに
        アップしたいと思います。
(*1.上記 口座は今回の寄付のために新たに
開設したものですので、入金項目は新規開設金以外は
皆様からの振込み金のみとなります。
そして払出項目は、日本赤十字への寄付金
(入金された総額)のみとなります)

(*2.寄付先への振り込み手数料はかかりませんので
入金していただいたお金は全額寄付となりますが、
上記口座への振込み手数料は、ご負担下さい)

(*3.口座名義が一団体名義になってますのは
口座開設に本人確認が必要なため、及び窓口へ
会則規約を提出しないと団体口座は開けません。
日本公式の規約を持ち出すことは出来ませんので
自分たちのサイト名とさせていただきました。ご了承下さい)

(*4.通帳をスキャンしてこちらにアップする際、
入金日、金額は全て出しますが、個人名は
名前の最初の一文字だけ出して、残りは見えないよう
きちんと修正してアップします)

・監査→別途設ける事はせず、こちらのサイトを
     閲覧していらっしゃる皆様自身です。
     通帳をスキャンして載せますので、
     ご自身で合計をご確認ください。自分の入金額、日時、
(名字一文字ですが)お名前をご確認下さい。

・領収→別途領収書を発行することはいたしませんので
     郵便局窓口及びATMにて振込みされた際の
     通帳記帳、振込み帳票を領収と代えさせて
     頂きます。
(*日本赤十字へ振り込んだ帳票は、通帳スキャン時に
一緒にアップします。)



★報告
日本公式、関西相佑会BBS、私のブログに
載せます。
それと同時に韓国公式「チョンサンウサン」
「クォンサズム」にも報告させていただきます。


★正式受領書
日本赤十字の方に発行していただくように
お願いしますが、届くまで数日かかると
思われます。
届き次第、正式受領書のほうもスキャンして
アップします。


今回、扱う物が「物」ではなくて「お金」であるだけに
異論、反論もあるかと思いますが
私自身、このような企画や寄付は何度も
経験しておりますので、今回ある程度
自信を持ってスレを立てております。

嫌な方は勿論、スルーしていただいてかまいませんし、
高額な寄付を受け付けているんではありません。
気持ちですので、プレゼントを買うお金を
違った形で役立てるのもプレゼントの一つだと
思います。

モノを贈るよりも「喜び」を贈りたい。

ファンの善行、それが俳優の善行として認められることは、
サンウにとって必ず大きな助けになると信じています。

一人でも多くの方のご賛同、お待ちしておりますm(__)m