エルメスのノートカバー、ユリスを使って今年で3年目が経ちました





シンプルで手触りも良くてすごくお気に入りなんですがひとつ大きな不満が…




サムネイル

純正リフィルのお値段が高い!




本来はこれくらい当たり前という方がお持ちになるブランドなのは理解してますが、庶民の憧れのエルメスでもあるのですよ




また小さな不満として、ユリスはあくまでノートカバーなのでカレンダーを使うなど手帳的な使い方が出来ないんですよね




何か良いのないかな…って代用品を探したら

「ユリス リフィル 代用品」

「ユリス レフィル 代用品」

など検索ワードで多く出てきたので同じ悩みの方が多くいらっしゃるんだなと思いました




売ってないけど、こういうのが欲しい!

と漠然としたイメージはありました




そんな私が初めてのハンドメイドをやるきっかけになるお話をしてみました



 

エルメスユリスレフィル代用品販売中ですゆめみる宝石