うずまき自己紹介うずまき


2019年  10月 39歳   娘 なると🍥出産ハイハイ♀

2024年  3月   44歳   息子 金時🍠出産ハイハイ♂



こんにちは。

うずしおうずまきです。


あっという間に金時🍠生後100日を迎えましたおねがい


身長62cmぐらい?(自宅でメジャーで計測)

体重7kg


すくすくと育っております。


とにかくずっしり重いびっくり

どこに連れて行っても大きくて力強くて驚かれる。

そして力が強い…


来週末にお食い初め予定キラキラ


最近の様子

よくおしゃべりしてよく笑う。

手遊びが好き。と言うか触れられるのが好き。

指しゃぶりに夢中。

他にも手で握ったモノは何でもしゃぶってみる。


泣くときは基本、眠い。か、寂しい。か。

お腹空いた。で、なくことはほぼない。

でもおっぱい差し出されればいつでも飲む。

授乳5回。そのうち3回はミルク100ml足す。

おっぱい後にミルク欲しがることはほぼない。

(ミルク足さないと体重増えないので足してる)

お腹空いたよりも眠いが勝る。


セルフねんねまではいかないけど

抱っこ寝かしつけは卒業し、そばで見守り&手繋ぎで10分ぐらいで寝る。

30分で起きるけど、とんとんで再入眠することが増えた。

夜は8時半頃〜6時頃まで起きないおねがい

(ここ数日は寝入り後なぜか断続的に泣くけど、とんとんで寝る)

特にネントレはしてないけど、寝かしつけるタイミングが大事ってことに気づく。

昼寝も長くできるようになった(再入眠必要だけど)ので休日は、なると🍥に構ってあげれる時間が増えたおねがい


だいぶリズムが出来てきました。

なると🍥の保育園送迎のおかげかな。

やっぱり規則正しい生活するって大事


そして抱っこねんねがなくなると…

抱っこする時間がほとんどないっびっくり

ちょっと寂しいーーーショボーン


とはいえ、

なると🍥の保育園送迎で抱っこ紐移動は頻繁にしてるけど。