うずまき自己紹介うずまき


2019年  10月 39歳   娘 なると🍥出産ハイハイ♀

2024年  3月   44歳   息子 金時🍠出産ハイハイ♂



こんにちは。

うずしおうずまきです。


今日で生後27日


今日で新生児期が終わるびっくり


あっという間えーん  もう乳児


体重も4kgを超えてずっしりにっこり


先日は新生児訪問


里帰り中のため、自宅側自治体ではなく、里帰り先の自治体から訪問

(自宅に帰宅後に自宅側自治体から訪問でもOKだったけど、里帰り先自治体にお願いしました)


金時🍠は訪問直前におやすみされてすやすやzzz

先にお話をしました。


妊娠中のこと

出産時のこと

授乳や排泄の様子

上の子(なると🍥)の出産時のこと

今のサポート体制のこと

自宅に帰宅してからのサポート体制にこと

自治体の産後サポートや子育て施設(里帰り先情報なのであまり関係なし)


基本的には

二人目なんでねー。

こっち(里帰り先)の情報だけど一応(資料)渡すことになってるからー。

自宅に帰ったら聞いてねー。

って感じでサラッと終了。


そうやってゆるく話をしてると金時🍠がむにゃむにゃと起きたので計測


体重(退院時から38.1g/日増加)

胸囲

頭囲

(身長はなかった)


オムツを外しながら、首周りや股関節を見てもらってると…


おしっこシャーーーーーーびっくり


で、自分の顔にかかる金時🍠驚き


ちょうどその前に

「男の子なので気を付けてくださいね」

うずまき「警戒してたけど今まで(おしっこシャーー)ないんですよねー」

と言ってたのに不安


ここに来てやるかびっくり


その後は産後うつのアンケート(エジンバラ)


で、無事に新生児訪問も1時間弱で終了

(結果を自宅側自治体に送ってもらいます。)


来週は私の1ヶ月健診。

10日後は金時🍠の1ヶ月健診。


問題なければ産院も卒業。

嬉しいような寂しいような…


と、いうか

まだまだお腹ぽっこりなんですけどーーーーーーーガーンガーン

妊娠中期レベルです笑い泣き

(退院時は1週間分の便もあったので妊娠後期レベルだったので、まだ小さくなったけど)