うずまき自己紹介うずまき


2019年  10月 39歳   娘 なると🍥出産ハイハイ♀

2024年  3月   44歳   息子 金時🍠出産ハイハイ♂



こんにちは。

うずしおうずまきです。


早くも魔の3週目が終わったかもしれない金時🍠


比較的大人しく寝てくれるようになりましたおねがい

と、言うかただ私の方が慣れただけかもしれない…


一緒に添い寝したり(私がキツイ時)

膝の上で寝かせたり(おっぱい飲みながら寝た時)

おしゃぶり使ったり(ギャン泣きが収まらない時)


基本的に私が無理しないように対応してるので

長時間抱っことかはしてない

(抱っこ、おっぱい、おしゃぶりで落ち着くので)



なにより

泣いてても 寝なくても 別にいいやー


と、言う私自身気持ちの余裕がある


なると🍥の時は

寝かせないといけない

という思いが強かった

(日中は寝てくれない子だった)


金時🍠は

抱っこ or おっぱい or おしゃぶりで落ち着く


ある程度の音では動じずに寝てる(添い寝後は何をされても起きなかったこともあり)


立って抱っこじゃないといけない時間はあまり長くない


座って抱っこで足の裏温めたら寝る(片手で両足を一緒に握る)


寝てから10分程度は膝の上で転がしてるから背中スイッチも発動しにくい(私に待てる余裕ができた)


背中スイッチ発動しても足の裏温めながらトントン or 手も温めると寝る(本当は足の裏&手&トントンしたいが手が足りない)


なると🍥に比べればそれなりに扱い易いタイプかな。

とか言ってたらそうじゃなくなるので注意しないとえー