うずまき自己紹介うずまき


44歳1児の母 フルタイムワーカー。


普段から血圧高め(高血圧域ではない)

白衣高血圧

妊娠高血圧腎症既往歴あり

のハイリスク妊婦

10wからバイアスピリン服用中→28週で終了

里帰り出産のため里帰り中


2018年  12月 38歳 結婚ラブラブ(夫2歳上)

2019年 3月  39歳  自然妊娠流れ星

2019年  10月 39歳   娘なると🍥出産ハイハイ♀

2020年  10月  40歳   自然妊娠→稽留流産笑い泣き

2021年  3月  41歳   自然妊娠→化学流産えーん

2021年  10月  41歳  自然妊娠→稽留流産笑い泣き

2023年   3月   43歳  自然妊娠→化学流産えーん

2023年  7月  43歳   自然妊娠→妊娠継続中ウシシ

2024年  3月   44歳   男児🍠出産予定ハイハイ♂



こんにちは。

うずしおうずまきです。


いよいよ明日入院、明後日出産。

と迫ってきましたウインク


が、ここに来て家族揃って ちょっとしたトラブルに巻き込まれる自体にガーン


まずは

入院3日前

↓にも書いたけど

職場から緊急案件っぽいメールガーン


情報漏洩的な内容だったけど、結果的に、そこまで問題ではなさそうなので、後日対応になった。


次に

入院2日前

仕事の取引先から急遽作業依頼ガーン

しかも今、その作業は夫しかできない。

外部依頼できる人もこのタイミングで海外にいるらしいアセアセ

(夫は翌日から20日まで休暇取得でこっちに来てくれる予定)

とりあえず、取引先に作業しない方向を提案したら、「上と相談して連絡する」とのことでしばらくの猶予ができた。

が、もしかしたら一旦帰宅する可能性もあるショボーン


そして なると🍥。

入院1日前。

朝から「耳が痛いのー」と。

本当に痛いのか?単なる構ってちゃんなのか?

しばらく様子見。

が、ずっと同じ側の耳が痛い。

と言うし、元気もなくベッタリ。

なので、本当に痛いみたい。

元々中耳炎にはなりやすい体質だけど急性中耳炎は初めて。

(滲出性中耳炎は経験あり)

またあの耳鼻科に行くしかない 不安





ちょうど土曜で午後休診&明日休診。

すぐに行くしかないっ。


が、頼みの母(お祖母ちゃん)が買い物に出ていて いないアセアセ

(車で行く&お祖母ちゃんの膝に座って診察)


帰ってきた母に事情を話しすぐさま耳鼻科へGOダッシュ

なんとか受付終了10分前に到着。

サクッと

チワワ黒「あーあー。中耳炎になっちゃってるねー。」

と。(今回も適当診察だった)


で、抗生物質と鎮痛剤出してもらった。

あんなに大人しかったのに鎮痛剤飲んで1時間もしないうちにいつも通りに復活した。


ほんとに、家族揃ってここに来て 


なんで今?


てことが起きて焦る自体になったけど、とりあえずなんとかなったウインク


午後には夫もこっちに到着して娘もご機嫌で夫にベッタリ。

手術等の同意書にサインもしてもらったし、

留守中の娘のお世話の引き継ぎもできたし。


あとは明日入院するのみ

夫がかってきてくれたスイーツや最後の晩餐(夕飯)食べすぎたけどガーン