うずまき自己紹介うずまき


43歳1児の母 フルタイムワーカー。


普段から血圧高め(高血圧域ではない)

白衣高血圧

妊娠高血圧腎症既往歴あり

のハイリスク妊婦

10wからバイアスピリン服用中→28週で終了

里帰り出産のため里帰り中


2018年  12月 38歳 結婚ラブラブ(夫2歳上)

2019年 3月  39歳  自然妊娠流れ星

2019年  10月 39歳   娘なると🍥出産ハイハイ♀

2020年  10月  40歳   自然妊娠→稽留流産笑い泣き

2021年  3月  41歳   自然妊娠→化学流産えーん

2021年  10月  41歳  自然妊娠→稽留流産笑い泣き

2023年   3月   43歳  自然妊娠→化学流産えーん

2023年  7月  43歳   自然妊娠→妊娠継続中ウシシ

2024年  3月   44歳   男児🍠出産予定ハイハイ♂



こんにちは。

うずしおうずまきです。


1人目育児は何もかもが初めてで想像できなかったけど

産後2ヶ月半は里帰りだったので

家事はすべて母にお任せし(産前から)とりあえず育児だけはほとんど頼ることなく一人でやってた。


夜中の授乳、寝かしつけも1人。

夜はよく寝てくれたからよかった。


昼の対応も1人。

昼寝をほとんどしないか寝ても30分。

ご機嫌20分あとグズグズ。

とにかく抱っこしてないと泣いてた。

(抱っこすれば泣き止んでたからよかったけど)

なので、なかなかのご飯を食べる時間もなく、その間だけは母にお願いしてた。


結局、里帰り終えたら自分で育児だけじゃなく家事もやらないといけないから、とりあえず育児だけはある程度自信をつけたかった。

(あとで、もっと母にミルクとかさせてあげたほうがよかったかな?と思うくらい)


金時🍠さんはどんなタイプになるのかは分からないから、どんな生活になるのかは結局予想ができない。


それ以上に、なると🍥と金時🍠さん


2人育児はもっと想像できない。


なると🍥は4歳で基本的に自分のことは自分でできる。

(トイレは甘えるのでついて行かないと行けないけど)

手がかからないタイプ


でも、タイムスケジュール的に


お風呂、寝かしつけ


一人で二人見れるのか?

金時🍠さんは、お風呂→ミルク→授乳→寝る。

のルーティンをつけたいけど、なると🍥がいたら無理か?

どっちを先に寝かしつけるのか?

夜中にどっちかが泣いたら、もう片方も起きるよね?

そしたら一人で対応できるのか?

恐らく里帰り中は、金時🍠さんはベビーバスだな。

自宅に帰るまでになんとかある程度こなせるようになっておきたい。


(夫は育休取らないし、夜中交代制ってのも考えてない)


それに、なると🍥は私の手が大好きで、寝てる時はもちろん遊んでるときやテレビ見てるときもやたら握りしめてる。


うずまき「赤ちゃんが泣いたら、お母さん赤ちゃんのとこ行ってあげないといけないから、その時は手を離して。」


とお願いしてるけど、ちゃんとできるかな?


あとは2人目よく寝る説を期待して


金時🍠さん勝手に寝てくださいチュー