うずまき自己紹介うずまき


43歳1児の母 フルタイムワーカー。


普段から血圧高め(高血圧域ではない)

白衣高血圧

妊娠高血圧腎症既往歴あり

のハイリスク妊婦

10wからバイアスピリン服用中


2018年  12月 38歳 結婚ラブラブ(夫2歳上)

2019年 3月  39歳  自然妊娠流れ星

2019年  10月 39歳   娘なると🍥出産ハイハイ♀

2020年  10月  40歳   自然妊娠→稽留流産笑い泣き

2021年  3月  41歳   自然妊娠→化学流産えーん

2021年  10月  41歳  自然妊娠→稽留流産笑い泣き

2023年   3月   43歳  自然妊娠→化学流産えーん

2023年  7月  43歳   自然妊娠→妊娠継続中ウシシ

2024年  3月   44歳   男児🍠出産予定ハイハイ♂



こんにちは。

うずしおうずまきです。


今年大流行のインフルエンザがついに我が家にもガーン

これまで娘なると🍥の保育園からは今年度に入ってからはインフルもコロナも聞いていなかった。

(恐らく単発発生は連絡しない。園内感染の疑いがある場合は連絡。)


私と夫は10月早々にワクチン接種済み。

なると🍥も10月中旬に1回目のワクチン接種済み。


先週木曜日、ちょうど病院帰りで早めにお迎えに行ったら

「なると🍥の担任の先生がお熱なので明日の個人面談は延期でお願いします。」

と園長先生から言われる。

その時にちょうど担任の先生が帰宅するところを見たので、その日、出勤中に発熱したようだ。


その時はあまり深く考えていなかった…


翌日 金曜日

なると🍥も普通に登園

担任の先生はお休み

お友達もここ数日お休みしている子が2人


土曜日

なると🍥2回目のインフルエンザの予防接種。

夜、私が一人で胎児ドックを受診したため、なると🍥産まれてはじめて、お母さん(私)がいない時に就寝(いつも寝かしつけは私)

私はなると🍥が寝た後に帰宅。

就寝中何度か泣いて起きるなると🍥(普段からよくある)

いつもと様子が違うかったからかな~と思ってたけど、なんとなくいつもよりも熱い


日曜日

なると🍥朝から元気がない

ワクチンの副反応か?それとも先生のお熱か?

午後から元気になってきたものの

何度か検温したら36.9~38.0℃といつもよりは高め

早めに就寝するもやっぱり何度か泣いて起きる

最終的に私の布団でくっついて寝る←ほぼ毎日明け方になるとやってくる

いつもよりも明らかに熱い


月曜日

朝からなると🍥39.3℃滝汗

グッタリの様子で、私はマスク着用して看病しながらリモートワークにする

保育園から園児1名、保育者1名でインフルエンザAが出ました。と連絡がある

なると🍥は私にベッタリでずっと39.3〜39.9℃

夕方にようやく予約の取れた発熱外来に行って検査したら

サクッとインフルエンザA確定絶望絶望

潜伏期間1〜2日なので木曜か金曜に保育園でもらってきたっぽいガーンガーン

泣いて起きる回数は減ったが明け方からほぼくっついて寝る

念の為夫だけリビングで寝る


火曜日

朝から元気になって36.3℃キラキラ

タミフル効果すごすぎ

夫が休みをとってくれた(私が出勤すると思ったらしい←リモートワークやけどな)

が、夫が朝から咳をし始め、葛根湯を服用

リモートワークしながらなると🍥&夫の様子を伺ってたら

 夫寝てるムキーので、なると🍥がちょくちょく私のところへ。

どうも1日夫がボーッとしてるえー

なると🍥はほぼ復活。

夜、夫が「なんかボーッとする…頭が痛い…」と

夫、自室で寝る。


もしや夫もインフルエンザですかい?


今のところ私には症状はないけど

これからどうなる妊娠中の私ショボーンショボーン


なると🍥の感染源解除まであと5日