うずまき自己紹介うずまき


43歳1児のフルタイムワーカー。


普段から血圧高め(高血圧域ではない)

白衣高血圧

妊娠高血圧腎症既往歴あり

のハイリスク妊婦

10wからバイアスピリン服用中


2018年  12月 38歳 結婚ラブラブ(夫2歳上)

2019年 3月  39歳  自然妊娠流れ星

2019年  10月 39歳   娘なると🍥出産ハイハイ♀

2020年  10月  40歳   自然妊娠→稽留流産笑い泣き

2021年  3月  41歳   自然妊娠→化学流産えーん

2021年  10月  41歳  自然妊娠→稽留流産笑い泣き

2023年   3月   43歳  自然妊娠→化学流産えーん

2023年  7月  43歳   自然妊娠→妊娠継続中ウシシ

2024年  3月   44歳   男児🍠出産予定ハイハイ♂



こんにちは。

うずしおうずまきです。


中期の胎児精密超音波に行ってきました。

初期の胎児精密超音波は ↓



10日前に健診先の中期スクリーニングでは問題なしウインク

と言われてたけど、初期胎児精密超音波をやってもらってるので、正直、健診先でのスクリーニングって意味あるのかな?レベルで…ぼけー

(解像度が全然違うし、ざっとしか見てない印象)



今回は再診なので問診、カウンセリングなしですぐにエコー。

手脚の骨、指、脳の構造や血流、心臓の便や血流、臍帯の血流、子宮動脈、外性器、背骨等くまなく診ていただき問題なさそうニコニコ

その間も金時🍠さんはよく動いてて

うさぎ「よく動いてますね。じっとしててくれる方が診やすいんですけどね…」

と言われる程に。


途中、お腹を揺らしたり、押したりで、見やすい位置に体勢変えようとするもなかなか変わらず、ちょっと休憩してお散歩タイム。

(この時点で45分ほど診て頂いた)


20分ほどのお散歩タイムのあと再開したら、

見たい部位(お尻)が下に行き過ぎたらしく

馬「下すぎて見えないなー。経膣で診てもいいくらい。経膣で診てみましょうか。」

とまさかの経膣エコー。


これが逆に良かったのか、問題が発覚するガーンガーンガーン


続きます。