ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます
→2022.07月第1部完結キラキラ


現在はココ家の日々や育児、
夫婦のお話や
実践中の美容情報、
そして時々お義母さんw

いろんなお話ができたらなと思いますチュー

スターイマから!ココから美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

 

 

 

昨日の投稿もたくさんご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ





3人揃うととにかくやんちゃが激しくなり

いや、、次女ですね笑い泣き



次女と末っ子が揃うと

末っ子が挑んでいく姿勢が

強固になるというか…

若干ジャイアン出ちゃうというか…。。



次女は次女で

「小さい子には手出ししない」ことを

教えてたので、本当にやり返さない。



▶︎この時以来も怒ってることはあるし

ムキームキーって顔してることはあるけど

手は出さない。偉すぎる。



 

 

 

同レベルに思われてんだろうな、、



イタズラする時なんて

絶対この2人だもん笑い泣き



 



でもよかったと思いました、

ちゃんと甘えられる親でいられてチュー

甘えん坊も暴れん坊も両面を

ちゃんと知っていられるのは

やはり嬉しいですね照れ




 

 

 

 


 


偏食が進む長女について。








食べられる量は少しずつ増えてきたものの、

肉食べないわ、

野菜もごく一部しか

食べないわ、

水飲まないわ、、、、







「食べなさいムキー

というフェーズはとうに過ぎ、

「お願い、食べようよ…食べて…チーン

というフェーズになってきました。







体づくりに大事な時期だから

まずは栄養をとってほしいのに

食べない。。



冷凍の補助食も使ったりしているものの

 毎回「えー…ショボーン」って

言われることに

まじでストレスで

ハゲ散らかしそう。





こちとら栄養バランス考えて、

ダメなものが多い中からも工夫して出して

断られるこの悲しさ…。



むしろ給食は食べてるのが

不思議でならない。

…いや、食べてるのかな?





食事自体の時間が

苦痛なものになってほしくない一心で

苦手なもの嫌いなものは一口でいい、

としてきたのがいけなかったのか…?





「そのうち食べる」まで

待つべきなの…か…?





でもそれでいいの…?



何食べさせたらいいのか

わからない母ですチーンチーンチーン





  ​脇汗対策はこのTシャツもOK

イーザッカマニアの汗染み防止Tシャツは

マジで優秀ハート



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

▶︎Instagram更新中ですニコニコ

 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加