ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます。

お義母さんとの愉快で不愉快なお話を
覗いてってねー笑い


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達の名前を

誰かにつけてもらおうという発想は

私達夫婦にはありませんでした。

 

それは第一子である長女の時から

何も変わってません。

 

 

にも関わらず

「男の子の名前は私が!」

とお義母さんに言われ、マジで脱力。

 

 

ってか

「そう言ったじゃん!?

ちゃんと話聞いててよ」

な気持ちが大き過ぎて
本当に呆れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

長男が生まれてから1ヶ月間、

お義母さんからは

最初に名付けで文句を言われ

(名前に対しては文句は言われなくて安心)

 

写真を送れと催促を受け

(ちょろっとだけ送って終わり、夫が窓口)

 

両家とも両親達は呼ばないと

言ってるのに

「お宮参りに呼ばないなんて!

男の子なのに!」

と文句タラタラ。

 

 

 

 

 

 

男の子関係ないだろ。

呼ばないのは

今コロナだからだよ。

そもそもそんなに

会いたくないんだが。

特に産後殺気立ってますので。ガルガル

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんな言葉は

華麗にスルー。(夫が)

私が知るのも全て事後という徹底ぶり。

 

 

やはり第二子の次女の時に

産後うつになりかけていたことが

夫が徹底ブロックしてくれた

大きな要因かもしれない。

 

 

引っ越しもして実家とは少々離れた。

それに今回はコロナ禍。

もしも何かがあった時

「お互いの為に」リスクは避けたい。

 

 

罹患するリスクだけではなく

その後の関係にも。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、お義母さんには

そんなの

伝わらないんだけどね。

 

 

 

長男と両家両親の初コンタクトは

いつになるのかなぁ…。

うちの親には早く会わせたいと思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初コンタクトは秋。

生後4ヶ月ほどの時でした。

 

 

すっかり首も座り、

もう時期寝返りしちゃうかな?

くらい活発に動き始めていた頃。

 

 

お義母さんが長男を見て

初めて言ったことは

 

 

ちっちゃいわね?

ちゃんと母乳あげてるの?

 

 

でした。。

 

 

 

続きます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

公式LINE始めましたニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加

 

 

  ​1000円OFFクーポンは6月末まで

プロのスタイリストに

服をコーディネートしてもらえるサービス

DROBE

 

【友だち招待コード】

右矢印95138b45a8

こちらをDROBE登録時に入力して

2500円分のポイントゲット!

 

【読者様限定クーポンコード】

1,000円OFFクーポン

右矢印M3rFgQmK

こちら1000名様限定

使用期限は6/30 23:59まで

 

こちらは届いた商品が気に入って

購入時に使えるクーポンです!

 

2つ使えば

3500円分のポイントが貰えますOK

 

私の体験レビューはこちら