ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます。

お義母さんとの愉快で不愉快なお話を
覗いてってねー笑い


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくマイホーム計画が

進み始めたと同時期に、

世の中はなんだか不穏な感染症に

見舞われて、

不安な生活をしていました。

 

 

私達家族も不安だらけで

子ども達を守らねばと思ったり

夫の電車通勤が不安で不安で

仕方なかったです。

 

 

そんな中でも対策をしっかりして

話を進めていってくれた

メーカーの方達には感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ここで家を建てよう!

と決めたものの、

実際まだ土地を決まっておらず、

探している最中でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に突然Aさんから連絡が入り、

新しくここのメーカーで売り出す

土地情報が解禁になった、

場所も周辺環境もいい、

見にいきませんか?とのお誘い。

 

 

分譲で何区画かあるけど

今ならまだ誰も見学予約もないし

本当にさっき情報解禁になったばかり、

との事で早速週末に予約。

 

 

写真を送ってもらった限りでも

閑静な住宅街で

ちょっと行けばスーパーやドラッグストア、

もうちょい行けばショッピングモール。

 

 

大きな病院もあるし悪くない。

問題があるとすれば駅から15分。

いやいや、大した問題でもない。

 

 

お互いの実家からも1時間ちょっと。

 

 

悪くない!!

見にいこう!!!

 

 

すぐに見学予約をして週末を待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日。

 

 

ワクワクしながら現地に向かい、

案内された場所は

初めて「いいじゃん!」と

思えた場所でした。

 

 

 

 

 

 

私「ねぇ…良くない?」

 

 

 

夫「うん…いいねぇ…!」

 

 

 

Aさん「今ならまだどの区画も

選び放題です!

日当たりとか、道との関係見たら…

ここかここがオススメですね!」

 

 

 

夫「ここで進めようか。

戻ってローンのお話とか

また進めさせてもらえますか?」

 

 

 

Aさん「もちろんです。

バチッと合ったなら

(ココ家)さんにとって

いい縁の土地だと思いますので!」

 

 

 

 

 

 

ようやく出会えたご縁のある土地。

これまで何ヵ所も見に行って

撃沈してきたから

やっと!と言う気持ちが強かったです。

 

 

いいね、いいね!とドキドキしていると

ご近所さんらしい

おじいさんとおばあさんが

歩いてきました。

 

 

 

 

 

 

すると私たちから

少し離れたところに立ち止まり

何やら話し始めました。

 

 

 

 

ばあ「あぁ、〇〇さんは

土地売ったんだねぇ」

 

 

 

じい「あぁ、もう一人暮らしも

長いしねぇ。

息子さんところに行くって言ってたねぇ」

 

 

 

ばあ「そこにまた家が建つのかねぇ、

分譲って書いてあるねぇ」

 

 

 

じい「〇〇さんちは一軒だったけど

たくさんに区画されるんだねぇ」

 

 

 

 

 

 

 

ばあ「犬小屋みたいな

家かねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い、犬?!

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

続きます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

  ​お買い物マラソン開催中

まずは忘れずエントリーチュー

イベントバナー

 

星イーザッカマニア星

いつもお世話になってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星ラジエム星