ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます。

お義母さんとの愉快で不愉快なお話を
覗いてってねー笑い


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中爆笑

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

母さん…

 

金、盗られたらしい…

 

 

 

 

 

前回の最後、えぇぇぇ!?と大リアクションを

取ったように書きましたが

便宜上の表現であり

実際には声は出ませんでした。

 

 

 

 

 

 

重苦しく、重苦しい、

そして重っっっ苦しい空気…。

 

 

私「えっ……?」

 

 

 

私もそう言ったきり

言葉を続けることができない…。

 

 

 

 

 

何分経ったかわからないけど

ようやく出た私の一言は

 

「何があった?」

 

だけでした。

 

 

 

 

 

 

夫がポツリポツリ話し始めた

事の経緯はこうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間ほど前、

お義母さんは銀行に行きました。

 

 

そこで自宅(夫実家)の

定期メンテナンスに必要なお金と

古くなって効きの悪くなった

エアコンを買い替えるためのお金を

合わせて下ろしたそう。

数日後にエアコン購入、メンテ費支払いをしようと

自宅に置いておこうと思ったそうな。

 

 

 

 

 

 

 

私「お義母さん、

カードは持ってないの?」

 

 

 

夫「持ってない。

何度か持てって言ったんだけど

本人が"カードは怖い"って。」

 

 

 

私「…そっか、続けて。」

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後スーパーに買い物に行って

レジまで行き財布を出そうとしたら

財布と現金を入れていた封筒がない。

 

 

買い物そっちのけで

店員さんにも協力してもらい

店内や車を探すも見つからない。

 

 

すぐに交番に紛失届を出しに行って

調書を取ってもらっていると…

"もしかしたらあの時かもしれない"

という出来事があったそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

私「…ほう、、

めちゃくちゃ短時間だよね?」

 

 

 

夫「うん、下ろした足で

買い物に行ったらしいから

1時間も経ってないんじゃないかな…」

 

 

 

私「1時間…、、なるほど、続けて。」

 

 

 

 

 

 

 

そのもしかしたらと言う出来事は

銀行の駐車場で(田舎なので広め)

つまずいて小銭をぶちまけた人が

いたそう。

 

 

その人の小銭を拾うのを手伝う時に

カバンを置いてしまった

らしい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

私「絶対それじゃん!?」

 

 

 

夫「俺もそう思う…

2人組でやたら1人は話しかけてきたって。

 

 

 

 

私「それ、お義母さん

最初から

狙われてるじゃん!!」

 

 

 

 

夫「俺もそう思う…

1人が話しかけてる時に

盗られたんだと思う…」

 

 

 

 

 

 

夫は深いため息をついて

さらに項垂れてしまった。

 

 

 

 

 

そりゃそうだ。

自分の母親が狙われたかもしれないなんて。

ショックだろう。

 

 

 

 

 

 

私「お、お義母さんは怪我とか

そういうんはなかった?大丈夫?」

 

 

 

夫「あぁ、それは大丈夫。

ありがとう。

 

でも相当ショック受けてる。

狙われた事もだし

自分の注意が散漫だった事、

自分は絶対大丈夫と思ってて

こうなった事に…。」

 

 

 

 

 

 

だよね…。

私でも同じこと思うだろうな。

 

 

 

 

 

 

ここまで聞いたらもう怖くない。

 

 

 

 

 

 

私「あの、、その…

それで…

 

 

いくらだったの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「…………

 

 

 

 

 

 

 

60万。」

 

 

 

 

 

((;゚Д゚)))))

 

 

 

 

 

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

続きはこちらから

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

  ​一本終わりそうです

使い始めて一本目が終わりそうな

メルス スパークリングシャンプー。

 

髪ってこんなに変わるんですよと

過去の私に言いたい。

 

頭皮のベタつきナシ、

髪がサラサラ、スルスル、ツヤツヤ。

ペタッとしてた髪が

少しだけ「もっ」てしてきた気がします。

 

一本ずつなら楽天でも買えるし

こちらのブログのリンクからは

定期便での購入も可。

初回54%OFFで買えるよニコニコ

私のレビューブログ下矢印