ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

夫「みんなで行くお宮参りは

中止しよう。

家族だけで行こう。」

 

 

 

 

私の精神的な不安定さを見越して

夫が提案してくれました。

 

 

 

夫「ココのご両親には悪いけど

俺達だけで行こう。

きっとわかってもらえるよ。

こっち(義実家)の事は

気にしなくていいから。」

 

 

 

 

父も母も楽しみにしてくれていたけど

やっぱり片方だけ呼んで

もう片方は呼ばないと言うのは

よくない。

 

 

更なる文句を言われる可能性がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

母に電話し、その旨を伝えると

 

 

母「(夫)君と話していたのよ、

無理しないで家族だけにしたら?って。

大丈夫よ、また落ち着いたら

連れて遊びにいらっしゃい。」

 

 

 

 

本当に申し訳なかったけど

とてもありがたい心遣いでした。

 

 

義実家の方には

夫が連絡してくれたけど、

なんて言われたかや

どんな話をしたかは

教えてくれませんでした。

 

 

きっと私が聞いたら

落ち込むことを言われたんだろうね。

だから伏せててくれた。

…んだと思います、わかりません。

 

 

 

 

 

 

 

お宮参り当日は

お参りとご祈祷だけ。

写真は今回は100日祝いで撮ろうと決め、

なるべく余計な事は考えずに済むように

諸々の手配や連絡はすべて夫が窓口に。

 

 

夫には相当な負担をかけてしまったかも

しれないけど

私自身も相当やられてたなぁと

今になってみれば

生きるだけで必死だったなぁ…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

同じ頃、賃貸で住んでいたマンションの

更新日が迫っていました。

 

 

新婚時代から住んでいた所なので

家族も増えてそろそろ手狭に。

 

 

この機会に

賃貸に住むか、戸建てを買うか

ということを話すように。

 

 

どちらにせよここは出よう、

新しい所を探そう

と言うことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

ファミリータイプの賃貸、

家賃が高過ぎて

住めない( ゚д゚)!!!

 

 

 

 

 

それ以外の普通の所は

子どもがいるってだけで

全て断られました。

よくても1人だけ…

赤ん坊でも2人はダメ。

 

 

 

 

待ってくれ。

1ヶ月後には今の所は出なきゃならない。

 

 

 

 

 

 

住む所がなくなる?!

 

 

 

 

 

 

どどどどどど…

どうしよう

(((;゚Д゚)))))

 

 

 

 

続きます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

もう次のマラソン…笑

一応エントリーしとこ…笑い泣き

イベントバナー

 

サンドベージュは肌馴染よくて好きラブ

 

 

バレンタインにどうぞラブラブ