ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

「ふふ。こんにちは、お義母さん」

 

 

母がにこやかに迎えました。

 

 

 

まさか私の両親が来ていると

思ってなかったお義母さんは

ギョッとした後

ひきつった顔して言いました。

 

 

 

 

 

 

義母「あの、、いらしてたんですね…。

全然聞いてなかったから知らなくて…。」

 

 

 

母「一度に済ませた方が

母体の負担にならないと思いましてね。

まだ出産したばかりでしょ?

 

貧血もひどいって言ってたから

今日もやめておこうかって言ったんです

無理させたらいけないので!

 

でもひと目だけでもって

誘ってくれたから

来させてもらったんですよ。

 

あ、おかあさん

何かココに

言いかけてませんでした?」

 

 

 

義母「…いえ、大丈夫ですよ。

お気になさらず…。」

 

 

 

母「ふふ、そうですか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言えるわけないよ、

お母さんw

 

 

 

 

 

 

 

にこやかに牽制している母。

お義母さんがどんな人なのか

わかっているからこその対応。

だと思う、いくら天然でも…笑

 

 

 

 

 

 

義父「ココさんおめでとう、

お疲れ様!

(長女)ちゃん、

お姉ちゃんになったね!」

 

 

 

あぁ、なんだか

お義父さんが

ものすごく出来た人に見える…。

 

 

おめでとう、お疲れって

言ってくれただけなのにw

 

 

 

 

 

 

 

夫「じゃぁ手洗ったら

赤ちゃんとこ行ってやって」

 

 

 

義母「えっ!?」

 

 

 

私母夫「「「えっ!??」」」

 

 

 

義父「??」

 

 

 

 

あぁ、やっぱり

すでに水道に向かっていたお義父さんは

出来た人に見えました…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

スヤスヤと眠る次女を見て

可愛いなぁと言ってくれたお義父さん。

なんだ、寝てるの。と言ったお義母さん。

 

 

 

 

 

 

 

そう言うとこだぞ、

お義母さん!!

 

 

 

 

本当、何気ない言葉の端々って

人間性出ますよね。

 

 

 

続きます

 

 

お読みいただき

ありがとうございました照れ

読者登録してね

 
お買い物マラソン開催中キラキラ
イベントバナー

 

さらに今日はポイント5倍デー乙女のトキメキ

今回のマラソンでは

5倍デーは今日のみ!!

こちらもエントリー必須ですウインク

イベントバナー

 

星ドデカバームクーヘン星

 

 

 

星低糖質パン&米星

 

 

 

 

星まとめ買いで最大50%OFF星

商品ページ真ん中あたりに

セール会場ありウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星珍味系おつまみ星