ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

私が!

自分は正しい!

周りは言うこと聞いて当たり前!

 

 

と言う反面で、

 

 

自分のしたことをいちいち確認して

安心を得ないといられないお義母さん。

 

 

 

 

 

 

超絶面倒じゃん。

 

 

 

 

結局こちらが機嫌を取ることには

変わりない。

何だそれ。

 

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

逆に考えればこちらが

コントロール出来るって事か?

 

 

完全にではないだろうけど

ある程度手のひらで

転がせるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

それはそれでアリなのか?

 

 

 

 

 

 

それが正しいのかわからないけど…

何か言われたら一回飲み込んでから

「でもね…?」

って反論してみたり

「じゃあ頼んでもいいですか?」

って任せたりしたら…

 

 

いいのかな…?

 

 

調子乗らせないようにうまくおだてるって

かなりの難易度な気がするけどなぁ…

 

 

 

 

やってみるか。

 

 

 

 

 

あ、そうだ忘れてた。

お義母さんからメール来てたんだ。

夫が帰ってきたら見ようと

思ってたんだった。

 

 

恐る恐る見てみると…

 

 

 

 

 

 

 

【義母メール】

どうしてココさんは来ないのかしら?

ココさんはいいとして

どうして(娘)ちゃんは来ないの?

来させられない理由でもあるのかしら?

 

風邪をひいたって聞いたけど

風邪を引かせるなんて

ちゃんと健康管理出来てない証拠よ?

それじゃあどうせ息子の健康管理も

出来てないんでしょうね。

 

そんなんでちゃんと子育てできてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは…

 

 

 

 

 

 

思ってたようには

いかないよねーー!!

 

 

 

煽るよねぇ、

お義母さん、煽るよねぇ。

 

 

 

 

だよねぇ、

知ってるー!

 

 

 

続きます

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

今年最後のお買い物かなキョロキョロ

色違いで3着買ってしまった笑い泣きキラキラ

27日12:59まで20%OFFだそうですラブラブ

 

 

 

こちらはこれから欲しいものチュー

 

 

 

 

 

 

 
今年のふるさと納税は31日23:59まで!!