ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母「え、お義母さん、

まだお帰りにならないんですか?」

 

 

そう母に聞かれても

 

 

義母「えぇ、私はまだ

ゆっくりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しないで?

 

 

 

 

 

帰ってくださいというのもアレだし、

母にまだ居て!というのもアレなので

仕方なく夫と玄関まで送りました。

 

 

 

 

 

玄関まで来ると

母がコソッと言いました。

 

 

母「…大変だ、こりゃ(^^;)

(夫)君…頼むね、ココと(娘)ちゃんのこと。

ココ本人や周りが言っても

たぶん効かないわ。」

 

 

 

夫「本当にすみません…

俺も恥ずかしいですけど…

ちゃんと俺が守りますので!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼!

夫、好き。

 

 

 

 

 

 

私「お母さんも来てくれてありがとうね!

また連絡するし、(娘)に会いに来てね(^^)」

 

 

 

母「もちろん!

あんたもこっちに来たっていいのよ、

お父さんもあぁ見えて

(娘)ちゃんに会いたがってたし。」

 

 

 

夫「またお邪魔させていただきます!

今日は"寄ってくれて"

ありがとうございました」

 

 

 

母は、それじゃあね!と

帰っていきました。

いろんな助け舟を出してくれた母に感謝!

 

 

さて…と

夫と溜息をついてから

リビングに戻りました。

 

 

 

 

 

戻ったら娘がグズグズし出してて

授乳かなぁ〜と抱き上げ

 

 

私「そろそろだから飲ませてくるね。」

 

 

と夫に声をかけ、寝室に向かおうとすると

案の定、この声がかかりました。

 

 

 

 

 

義母「ここで飲ませれば

いいじゃない?

いちいち寝室に行く

必要ないわよ。

私は気にしないし。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´ε`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た出た、出ましたよー!!

ここで授乳しろってやつ。

 

 

 

 

 

やるのは私だぞ?

そっちが気にする気にしないじゃ

ないんだよなぁ( ゚д゚)!!

 

 

 

 

 

いつもなら

夫がまず嗜めるところですが

私もちょっと頭にきてたので

言っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「嫌ですよ、医者でも看護師でもない

他人の前で授乳するなんて!」

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

ブラックフライデーは

エントリー必須!!

イベントバナー

 

 

ベビちゃんがいる人は

スーパーDEALで買うのが吉!!