ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

結婚7年目のアラサー夫婦が

結婚、妊娠、出産の中で経験した

愉快で不愉快なお義母さんとのお話です。

 

 

 

 

 

 

 
前回のお話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ネットで見た
ヤバいばぁばになってるけど
大丈夫?」
 
 
 
 
 
 
思わず吹き出しそうになった
夫のストレートが決まった瞬間でした。
 
 
自分の母親にちゃんと言える、
私を守ってくれてるのは本当に嬉しい。
 
 
 
 
義母「何よ、ネットで見た
ヤバいばぁばって!?
私おかしな事言ってないわよ?」
 
 
 
夫「まぁ昔は母乳が、母乳が!って
感じだったのかもしれないけど、
今のミルクって母乳の栄養に
近いんだってよ。
だから俺もあげられるんだよ。」
 
 
 
義母「そうなの?
でもそんなに痩せてたら
出るものも出ないでしょ?」
 
 
 
私「検診で母乳分泌良好の
お墨付きももらってるので、
その辺はご心配頂かなくても大丈夫ですよ。
今、母乳育児してますし。」
 
 
 
とりあえずケチつけたいのかな?
心配が空回りなのかな?
それも定かではない。
 
 
だって主役の孫差し置いて
ギンギラ着物なんだもん。
 
 
 
 
 
 
御祈祷を終え、
みんなで記念撮影をしようとなった時、
 
義母「そろそろ私にも
抱っこさせてほしいわ!」
 
と言ってきました。
 
 
そりゃ…そっか。
今日初めて会って、
抱っこもしたいと思うのは普通だよね。
 
 
本当はちょっと嫌だったけど
そこで嫌です、と言えるわけもなく
それでお義母さんも大人しくなるなら、
と思い、
写真を撮る時は私、母、義母が抱いて
3枚写真を撮ろうと言うことになりました。
 
 
 
 
 
 
まずは私が抱っこしてみんなで。
次に母が抱っこして、私両親と夫婦。
最後にお義母さんが抱っこして
義両親と夫婦。
 
 
さっと撮り終わって
また私に抱っこを代わる時、
お義母さんは
またいらん一言を放ったのでした。
 
 
 
 
 
 
「やっぱり小さいわね〜
足りてないのよ、母乳。
困ったわねぇ〜可哀想に。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その着物、
引きちぎってやろうか?
 
 
 
 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
読者登録してね

 

 

 

 

 

星食欲の秋にはスイーツ星
生スイートポテト焼き芋


栗のガトー栗


栗きんとんと栗柿栗紅葉


大学いも焼き芋
らぽっぽ 美腸大学いも【15袋】 | 大学芋 スティック カリカリ 個包装お盆 お中元 暑中見舞い さつまいもスイーツ ご褒美スイーツ 人気 有名店 お菓子 スイーツ さつまいも ギフト

期間限定で『栗マロンかぼちゃ』が
選べるよ栗ハロウィン