ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

結婚7年目のアラサー夫婦が

結婚、妊娠、出産の中で経験した

愉快で不愉快なお義母さんとのお話です。

 
 
 
昨日のお話アメトピ掲載していただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はちょっとだけ
お義母さんの話はお休み
 
 
そのかわり、この結婚式準備中に起きた
ココ激おこ事件のお話をしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの式場で
1年越しの結婚式を挙げることになった
私達夫婦。
 
 
ここに決めた理由は
チャペルが私も夫もとても気に入ったことが
第一の理由なんですが…
 
 
その他に、
初めての見学で
担当してくださった女性の方
(1年越しの時も最初はこの方でした)との
相性の良さから決めたんですね。(以下Oさん)
 
 
1年越しの時、日取りと披露宴会場、
ドレスショップを案内してくれたのは
この方でしたが、本契約となり、
次回から具体的な打ち合わせです、
となったところで
Oさんではない人に変わってしまったんです。
 
 
私達は
「ずっと案内してくれてた
Oさんがいい!」
とお願いしましたが、
まだ入社2年目で
主担当になることが出来ない、
でもサポートで入るから
ご相談はいつでも承ります!
と言ってくださってました。
 
 
とても残念でしたが
会社の規定なら仕方ない、
連絡窓口は教えてもらってるので、
何があったら相談しよう!と言ってました。
 
 
 
 
 
 
途中から変わったのは、
ベテラン風な男性の方。
物腰は柔らかだし、ちゃんとメモは取るし
いろいろ提案はしてくれるから
まぁ、、、いっか!
という感じだったんですね。
 
 
しかし!
ウェディングフォトの前撮りについて
聞いた時に事件が起こりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このホテルには写真スタジオがあって
挙式当日の写真や前撮り写真が
撮ってもらえるんですが、
そのスタジオのパンフレットには
【挙式当日の衣装とは別の衣装もOK!】
と書いてありました。
 
 
すごい!これなら泣く泣く諦めた
カラードレスも着られるじゃん!!
ということで
プランナーさん(以下Mさん)に
「当日と違う衣装やカラードレスでも
前撮りできるんですか?」
と尋ねると
 
 
 
 
 
 
 
「いえ、出来ません!」
 
 
 
 
 
私も夫も
「えっ!?でもここに書いてありますよね?」
と聞いてみるも
「出来ません。カラードレスは出来ません。
違う衣装が良ければ和装のみです。」
ときっぱり言われてしました。
 
 
 
 
 
 
 
確かにこの写真スタジオの直接提携は
和装を多く扱うドレスショップでしたが
(ホテル内の3店舗の一つ)
和装しか選べないの?!
 
 
じゃあ、このパンフレットに載ってる
カラードレスを着た人は何?
持ち込み?出来ないんじゃないっけ?
もう頭の中ハテナだらけ。
 
 
でも何度聞いても
「出来ません!」の一点張り。
 
 
 
 
 
 
出来ないのであれば仕方ないね…
でも写真は撮りたいよね…
と話していたら、
予約したければ直接スタジオに行ってとの事。
 
 
料金のこととか直接聞いてから
もう一度考えようか
という結論になり、
打ち合わせ後スタジオに行ってみる事に。
 
 
 
 
 
 
「お話伺いたいのですが…」
と言うと女性スタッフさんが担当してくれ、
料金や衣装について聞きたい旨を伝えると
衝撃の答えが返ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
3店舗内にある衣装でしたら
どれを着て撮っても
いいですよ〜!
カラードレスも、もちろんOK
素敵なお写真にしましょうね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁぁぁぁ?!
 
 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
読者登録してね

 

 

 

 
楽天スーパーSALE開催中キラキラ
お買い物前にエントリーお忘れなく
イベントバナー