旦那が不倫をしていた、しかも複数の女性と。



私とはしないセックスを、よそで沢山していた。



それを受け入れるまでにだいぶ時間がかかったと思っていましたが、まだ夜は明けていませんでした。時計の秒針の音がやけに大きく響いて聞こえる部屋の中で、スマホを見られているとは知らずに眠り続けている夫…



何をどうしたら、誰に何と言えばいいのか全く思いつかなかった私に浮かんできた感情は、

「汚い」

でした。

旦那の触れたもの、いつも使用しているもの…そして旦那の存在自体が汚れているように思えて、たまらなくなったのです。



少しだけ泳がせて様子を見たり、第三者の意見を仰いだりして今後の対応を決める。

などという冷静な判断は、もはやできなくなっていました。



まずはリビングから、手をつけました。旦那の使っている食器、お気に入りのカップ、専用のクッション…どんどんゴミ袋に放り込んでいきました。



リビングだけでも結構な量のものがありました。次は寝室のクローゼットの服にしよう。と移動しようとした時、旦那が起きてきました。

すっかり外は明るくなっていて鳥の鳴き声が聞こえています。



「…どうしたの?ねえ、何があったの?」

何を聞かれても、一言も出てきません。

肩を揺さぶられ、大きい声で再度尋ねられた時に出たセリフは、やはり

「汚い!!」

でした。