こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。





健康観察初日。



さらちゃんがランチを作っておいてくれた。


おかずは弁当箱に、ご飯は小さめのおにぎりにしてくれて別皿に。




次女は2つ。オレは残りをいただいた。


なんか物足りなかったけれど我慢することに。



食べ終わった頃に休憩時間になったさらちゃんから電話がかかってきて。

次女と話をしてからオレとも話をしてくれた。


「ご飯足りた?」

「うん。足りたよ。」


本当はもう少し食べたいところだけど。


「よかった。2合炊いておいて。」

…2合?あのおにぎり2合分?」

「そうだよ。」



オレの頭の中


【問題】


2合のご飯でおにぎりを8個作りました。

そのうち2個は可愛い娘が食べて、残りはオレが食べました。

オレは何合食って物足りないとか言っているでしょうか?


【答え】


おにぎりって不思議



1合半のおにぎり食って足りねぇなぁとか思ってたのかぁ


でもさ、おにぎりならみんなこのくらい食べれるよね?




別日。


さらちゃんがディナーにハンバーグを作ってくれた。

娘たちには小さめのやつ。

大人はこんな感じで普通サイズ。



さらちゃんのハンバーグはマジで美味い。


「おかわりあるよー。」

「あ。嬉しい。おかわりします。」


3つ食べたんだけど。

もうひとつくらい食えるな。

つうかいくらでも食える。



「ごちそうさま。美味しかったよ。」

「足りた?」

「うん。大丈夫。」

「さすがに3つ食べたら足りるんだね。」

「まぁね。」

「ひとつ150gだもんね。」


え?


大人のハンバーグはさらちゃんに合わせて、ひとつあたり約150gにしているらしい。




オレの頭の中


【問題】


150gのハンバーグを3個食べました。

合計何gでしょうか?




【答え】


1ポンド食ってるじゃねぇか!






やべぇなぁ


今の体型をキープしたいので、そろそろ食事量も見直したいと思います。

(`・ω´)