『ラブリー・ボーン』



ラブリーボーン [DVD]/マーク・ウォールバーグ,レイチェル・ワイズ,スーザン・サランドン


¥2,940

Amazon.co.jp



すごく好きだわ、気に入った!!

私の中の大切な映画になった!



スージーがいる死後の世界がものすごく美しい。時には怖い。



スージーは死んでも、残された家族はそれを受け入れ前に進んでいくしかない。



SFカテゴリーにあったから、スージーが家族にメッセージを送ったり意思疎通を図るのかな?とも思ったけど

そんなに都合はよくなくて・・・( p_q)

それがまた悲しくさびしいんだけど心にグッとくる。



でも、キスのシーンだけは女の子に乗り移ってスージーの状態でのキス。

妹のキスシーンを見て「うれしい」と涙を流したスージーですが、スージーとレイ君のキスシーン見てこっちが「うれしい」と泣きそうだった。



お父さんがスージーの存在に気づく、ローソクの火のシーンとってもドキドキした。

いいお父さんだ~。



出て行ったお母さんが戻ってきて、お父さんと再会するシーン。

その時、妹は犯人の家から証拠を盗んできた後で、でも、この家族の再生、再出発のシーンにこの証拠を出すのは残酷。

そんな妹の様子に気づいていたのはおばあちゃん。



このおばあちゃんがめっちゃいいんだわ。おもしろいファンキーばあちゃん。

自分の子とまだ若いと思ってておしゃれでかっこいい。でも、家事できない。

このおばあちゃんがいることで、一家はだいぶ救われたように思う。

母方のおばあちゃんであるってのがまたいい。

母は出て行ったけど、おばあちゃんは家族の再生に協力していて、子供ともお父さんともコミュニケーションをしっかりとっているし、この家族の絶対的な味方。



おばあちゃん、お母さん、スージーが美人で美人一家・・・(゜ρ゜)



スージー役のシアーシャちゃんめっちゃ可愛いな!

すっきりした色白美人で、日本人好みの白人だと思う!



ハラハラするシーン、心がほっこりと温まるシーン、悲しいシーン、美しい死後の世界、

どれをとってもすごく気に入ったので、もっと早く見ておけばよかった!


犯人の演技が怖すぎるのがちょっとマイナスポイント(笑)