こんにちは!みんと越谷です

 

今回紹介するイベントは「トマトを植えよう!」です

 

ある日の午前中・・・

 

 

先生、あることに気付いちゃいました・・・

 

 

今年はまだ野菜を植えていない!!!!

 

毎年みんとでは夏に向けて様々な野菜を育てているのですが、

 

先生たちで話し合い、今年はトマトに決定!

 

ということで、学校帰りの高校生のお兄さんお姉さんに手伝ってもらってトマトの苗を3つ買ってきましたキラキラ気づき

 

 

それではみてみましょう~

 

 

 

みんなしっかり話を聞いていますねおねがいえらい!!

 

 

まずはプランターの底に軽石を敷き詰めます

 

 

こんな感じでいいかな~??口笛
 

 

 

こちらはスコップで土を入れてますねグラサングッド!

 

 

 

トマトの苗を慎重に取り出して・・・

 

 

上から土をかぶせます!

 

 

良い笑顔ラブラブ

 

 

完成!!

 

こちらのお兄さんは何のポーズ??笑い

 

 

最後にお水をたーーくさんあげて

 

「おおきくなーれ、おおきくなーれ」と言っているお友達がいて

 

先生たちほっこりしましたラブラブラブラブイエローハーツ

 

 

 

 

 

植えたのは6月14日ですが

 

7月に入り、トマトはどんどん成長して実がなってきましたよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

赤くなるのが楽しみだね

 

おおきくなーれおおきくなーれ!!