TODAY'S
 
こんにちは!みんと越谷です!!

 

 

今回ご紹介するのは「せんべい焼き体験」です!!

せんべい焼き体験ができるテーマパークに遊びに来ました飛び出すハート

普段食べているおせんべいを自分で焼いて食べられるみたいなんですよだれ

 

みんとのお友達は上手に焼けるのかなはてなマーク

覗いてみましょうびっくりマーク

 

 

こちらがせんべい焼き体験が出来る場所ですニコニコ

まずは職人の方のお話をしっかり聞いて焼き方を学びます…凝視

みんな静かにお話を聞けていますねにっこり

 

 

早速体験スタートですびっくりマーク

とっても熱いあみの上におせんべいの生地を乗せて焼いていきます飛び出すハート

その上から「押瓦」(おしがわら)と呼ばれるおもしで、ふくらまないように

おさえながら焼いていきますよだれ

 

上手に出来るかな…はてなマーク
 

 

 

焼けた後はへらで醤油塗ったら完成ニコニコ

これでみんなの知ってるおせんべいになりましたね~ニコニコニコニコ

 

時間も4分~6分で焼き上がるので、気軽に参加出来ちゃいますね物申す

 

 

さいごにおおきなおせんべいの模型をもってみんなで記念撮影をしました飛び出すハート

おっきなおせんべいですね…真顔

 

 

 

みんとに戻ってみんなでおいしく頂きました爆笑

やっぱり自分で焼いたおせんべいはおいしいですねよだれよだれよだれ

 

今回のイベントはどうでしたはてなマークはてなマーク

せんべい焼き体験なんて貴重な体験ができて良かったですね飛び出すハート

ご覧の方も是非行ってみてくださいよだれ

次回の投稿も楽しみにしててくださいふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

見学・説明会随時募集中!

お気軽にご連絡お待ちしております。

TEL 048-960-5025

「運動を通して、心と体に元気を届ける」

ハッピーキッズスペース みんと越谷

 

※写真掲載について

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載をさせて頂いております。