こんばんは




5/4自宅で転倒した母

脆弱性骨盤骨折と診断

(ぜいじゃくせいと読むそうです)





自宅安静していましたが

トイレに移動する時と

座ることで激痛があるため

入院できる病院に

紹介状を書いていただきました





14時までに

紹介先の病院の受け付けをしてくださいと

言われましたが

お母さんが紹介状と処方薬をもらって

実家に戻ったのが13:35





前もって兄に


⬆️こちらを送っていたので

揃えておいてくれました

荷物をバッグに詰め込んで

母の着替えをしてから

病院に向かいました





病院に着いたのはギリギリの時間でしたあせる





診察は14:30から

予約の患者さんの合間にみてもらえるそう

車いすに座って5分もすると

痛くて

ハアハアと呼吸が荒くなってきました

長椅子に寝かせても良いものか

受け付けの方に聞くと

看護師さんに話してくださり

ストレッチャーを持ってきて

寝かせていただき

空いている診察室で待たせてもらいました





診察までの間に

相談員の方が来て

介護申請を早めにしてくださいと

言われました

(だよね~この状態なら

必要だと分かりますよ

それまでは何でも出来ていたんですけどね)





その後

医師の診察がありました

痛みのある部分の確認をしてから

特別な治療はありませんが

痛み止めを使いながら

できる範囲のリハビリをしていきますと

説明がありました





続いて

入院時の検査をしている間に

入院に必要な書類に

何枚もサインをしました

書類に目を通すことは

老眼のお母さんには辛い作業でした





最後はコロナの検査をして

病棟へ案内されました




どんなに気を付けていても

コロナを発症する患者さんがいて

病棟閉鎖になったこともあるため

家族は病棟へは行けませんと

1階エレベーター前でお別れ





個室しか空いていないため

1日¥6600の差額ベッド代がかかるそうです





転倒から12日

やっと入院することができました

もっと早く

入院できていたら

あんなに痛がることもなかったかと思うと

可哀想だったなと思いますが

入院できて

とにかくホッとしました

その日の夜は

疲れすぎて

何にもすることができませんでしたあせる





さて今日のバニラは


今朝も椅子の上で二度寝

眠いとき

目の辺りを何度も擦っています


寝ました


ひと眠りしたのでお散歩へ


あくびしています


日陰で休憩


今日もスリッパをガブリ

スリッパがヨレヨレになってしまいましたガーン

そろそろ新しい物にしなくちゃ





今日の朝ごはん


従兄弟から送ってもらった

明太フランスをいただきました





今日もバニラと一緒に

のんびり、ゆっくり過ごしましたハート