こんばんは




自宅転倒して

仙骨ヒビが認められましたが

入院できずに

自宅安静中




5/15内服薬が終了し

お母さんだけが

かかりつけ医に受診し

今の状況をお話しました

(痛くて行きたくないと母)





ベッドに寝ているときには

ゆっくり寝返りもできて

痛みを訴えることもほぼありませんが

トイレの時には

痛みが強く

長く座ることができないので

尿意があってもすぐに排尿がない時は

ベッドに戻りたくなってしまい

やっとベッドに上がると

数分後には

またトイレに行きたいと言うことになります

そんな時は

失敗することもあり

トイレ問題が1番大変ですと

話しました





この日も

かかりつけ病院は

病床に空きがなく入院はできないとのこと





なので

どこか入院できる病院に

紹介状

書いていただけませんかと

お願いしました

(母も入院希望しているため)





○○病院はどうですかと医師に

提案された病院は

が腰椎圧迫骨折で入院した

自宅から近い整形外科専門の病院でした





入院できるなら

どこでも良いと思っていましたが

近くの病院に紹介していただき

助かりました





とりあえず

入院が決まってホッとしましたが

このあと

紹介状をもらい

(診断名は脆弱性骨盤骨折でした)

その後お会計をして

院外処方をもらいに薬局へ行ってと

どこでも時間がかかり

14:00までに

紹介先の病院へ行ってください

と言われましたが

かかりつけ病院から

実家に戻ったのが13:35ガーン 




紹介された病院に行くまでは

ドタバタでしたが

とりあえず

(5/15)無事に入院することができました





さて今日のバニラは


生協さんが来ました


おやつタイムです


お父さんのスリッパくわえて


大暴れしていました


お父さん気づいていません

お母さんのスリッパを

持ってきたと思っているようですてへぺろ


お父さんに見つかって

固まるバニラ

どんなおもちゃより

スリッパが好きです





今日もバニラと一緒に

のんびり、ゆっくり過ごしましたハート