こんばんは



先日6年ぶり

以前働いていた職場の

ケアマネさんと

介護士さんに会いました





同じ地区に住んでいるのに

偶然に会うこともなく

グループラインに

「元気ですか~」と

介護士さんから連絡があった翌日

思いがけずに会うことができました

(決まるの早い)






ケアマネさんは61歳

定年再雇用

前の職場で継続して働いています





介護士さんは60歳

前の職場を辞めて

近所の新規立ち上げの施設で働いています





久しぶりに会ったので

それぞれの近況や

家族のこと、体調のことなどで

話が弾みました





まずご主人のことから

ケアマネさんのご主人は

64歳で定年退職したそうです

今は主夫として

家事を引き受けてくれているそうです

年金は65歳から受給する予定

(あと数ヶ月後)





介護士さんのご主人は72歳

68歳まで働いて今は年金受給中

保護猫ちゃんを迎えて

のんびり生活しているそうです





そして年齢と共に

避けられない話題は体調のこと

それぞれ

病院通いが始まっていました

驚いたことに3人とも

コレステロールの内服中ガーン

血糖が高めだったり

脂肪肝を指摘され

16時間ダイエットをしていたり

あちこちの痛みで

定期的に整体に通っていたりと

健康でいることの大切さ難しさを

改めて感じました





前の職場は大きな組織で

県内に

10箇所ほどの施設があるので

正社員さんは転勤もあります

お母さんが働いていた頃のメンバーは

ほとんど入れ替わってしまったようです

特養の看護師3人は残っていました





近所のファミレスで


蒸し鶏サラダがメインの

しらすとおかかの丼のセット


ハーゲンダッツとベリーのパフェ





おしゃべりに花が咲き

あっという間に3時間が過ぎ

明日も仕事と言うことで

早めにお開きになりました

せめて半年に1度は会おうと約束して…






さて今日のバニラは


壁に張り付くのはいつものことです


珍しくひとりで遊んでいますよ


飽きたと遊びのお誘いはてなマーク


お父さんに

お風呂に入れてもらいました

ふわふわです

お父さんのゴールデンウィークは

昨日、今日のお休みでお仕舞いです

明日からは6連勤あせる

長男、長女も通常通りの勤務です

お母さんとバニラは毎日が日曜日てへぺろ





今日もバニラと一緒に

のんびり、ゆっくり過ごしましたラブラブ