こんばんは




すっかり寒くなって

昨日はヒーター、ストーブ、コタツを出して

厚めの羽毛布団に変えました

冬支度も整いました





秋ドラマ

コタツのない家のキッチンが

モデルハウスのように

片付きすぎていなくて

生活感はありつつ整って見えます





お母さんは

対面式キッチンに憧れつつも

センスがないから

生活感出まくりになってしまうと思い

我が家は

対面式のキッチンは避けました





そんな我が家も

キッチンリフォームから

3ヶ月が過ぎました

使いやすいことでは満足していますが

どうしても気になる場所があります





それは

オーブントースター


このトースター上の空間が

勿体無いと思ってしまいます

狭いキッチンなので

こんなに狭い場所でも

どうにか

使い勝手がよくならないかと

ずっと考えていました





それでも

なかなかこれだ~と思えるものが

見つからず

ずいぶん探しました

最終的に選んだのはこちら⬇️


ブレッドケースと
引き出し付きのトースター台





さらに追加して こちらの棚⬇️


これら3つを組み合わせて


オーブントースター上下にセッティング

食洗機より高くなりましたが

あまり気にもならずOK


ブレッドケースの下と

オーブントースターの下には

滑り止めを敷きました


引き出しには

スライドテーブルが付いています





このオーブントースター

使い勝手がよく気に入っていますが

だいぶ使い込んでいます

そろそろ買い替えを

検討しても良さそうです

次にオーブントースターを買うときには

こちらも白にすれば

スッキリ感が増しますね





結果

出しっぱなしだったパンも収納して

見映えはOK

たった45センチの隙間も

満足できる空間になりました合格






さて今日のバニラは


寝起きのバニラ

寒くなって

しっかり毛布をかけています


早めにお掃除してお散歩へ行こう


お掃除中はハウスが落ち着くみたい


久しぶりに少し離れた公園へ


今日はよく歩きます


どんどん進んでいくと


池に鴨がたくさん

以前は2羽しか居なかったのに

いつの間にか増えていました


バニラは気にせず進んでいました


落ち葉がたくさん


午後はたっぷりお昼寝して

起きたらイタズラ


スリッパがボロボロになります


長男に毛布かけてもらったら

固まっていました





お取り寄せ


お煎餅が大好きな母のために

美味しいと評判のお煎餅をお取り寄せ

バリバリ噛みごたえ抜群です

あっという間に1袋食べてしまいそう

早く母に持っていかないとあせる





今日もバニラと一緒に

のんびり、ゆっくり過ごしましたラブラブ