【MTG】オススメカード紹介:レガシー向け超強力魚類! | MINT神田店のブログ

MINT神田店のブログ

スポーツカードミント神田店公式ブログです。JR御茶ノ水駅御茶ノ水橋口から徒歩10分、地下鉄神保町駅A5出口から徒歩3分にあるスポーツカード専門店です。プロ野球やJリーグ、MLB、NBA、NFL、NHLなどを取り扱っております。

こんにちは!

MINT神田店のマツムラです。

 

今週のオススメカード紹介は《真の名の宿敵/True-Name Nemesis》!

指定されたものからの干渉を受けない能力、プロテクション。

その最高峰である「プロテクション(選ばれたプレイヤー)」というぶっ飛んだ能力の持ち主です。

この能力で対戦相手を指定すると、

・対戦相手がコントロールするクリーチャーにブロックされない

・相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない

・相手がコントロールするソースからのダメージをすべて軽減する

・相手がコントロールするオーラにエンチャントされない

…と、やりたい放題なモンスターになって大暴れしてくれます。

書いていて自分でも「こいつ何言ってるんだ?」と不思議な気分になりました。

これまでに何度か相手にしているんですが、その時もやはり首を傾げていたように思います。

あまりの強さに、もう何種類か効果があるんじゃないかと心配になってきました…。

 

元々は統率者戦デッキに収録されていたカードでした。

多人数戦なら、誰か1人を選んでも残りの相手がいるため、どうにかなりそうです。

しかし、1対1の対戦だとそうは行きません。

こいつが使えるレガシーなんかでは、よくマーフォークデッキに入っているのを見かけます。

マーフォークに限らず、装備品を付けて攻撃する動作と非常に相性が良いため、

そういったデッキにも採用されて活躍しているスーパースターです。

 

実はタフネスが低く、全体にマイナス修正を与えるカードで巻き添えになる事があります。

それくらいしか欠点らしい物が思いつかない最強の魚類《真の名の宿敵》

現在MINT神田店では英語版を2,400円イタリア語版を2,200円で販売中です!

これからレガシーを始める方、マーフォークデッキなんかどうでしょう?

意外と動きのパターンが多く、おすすめです。

その際はぜひMINT神田店で手に入れた《宿敵》も使ってあげてください!

 

皆様のご来店、お待ちしております!