ごちそう様!

$MintJamのブログ-回転寿司

お誘いを受けて※大人数でがってん寿司に行ってきました。

※おごりです(^ω^)


締めはツナマヨ軍艦とマヨコーン軍艦でしたね。
回転寿司でこの2品は結構勇気が要るんですよね。

・寿司屋に来たのだから魚介類を食べて帰るべき
・なんかお子様向けメニューのような気がする
・廻ってる皿を見ると『わさび抜き』の旗が刺さってるのでやっぱりお子様向けだ

メニューを眺める度に目が行きつつも、上の3点が頭の中に浮かんでなかなか注文できないんですが
今回はやってやりましたね。


以前『活鮮』という回転寿司屋が近所にあって時々食べに行ってたんですが
季節限定でドラゴンロールっていうメニューがあったんですよ。
きゅうり、レタス、チーズなんかがシャリで巻いてある巻きもので
そこにうなぎが乗ってて甘ダレが掛かってるという。
あれは神掛かってましたね。
季節限定なので、やってる時は必ずドラゴンロールが締めの一皿でした。


そういえば以前千葉に行った時に入った『すし銚子丸』も美味かったですねー。
海が近いからなのか、ネタの存在感(サイズ的にも食感的にも)が一味違う感じでした。
サーモンがめちゃくちゃ美味くて印象に残ってます。


あと回転寿司は創作系のメニューが多いんでだいたい中盤~終盤で炙り系行きますね。
序盤はシンプルな白身魚、貝、玉子などで準備運動、中盤はややこってりしたネタで攻めに入り、
終盤に差し掛かってきたら未体験のメニューを開拓し、終盤~締めは自分的鉄板メニューでトドメを刺す。
次のネタに移行する際にはその都度ガリと茶で必ず舌をリセットする。


それが俺流(キリッ



ともあれ寿司はいいですねー。
毎日寿司でもいいです。
っていうかむしろ毎日寿司希望。
まぁ、毎日カレーでもいいんですけどね。
でもさすがに3食同じだと有難みが無くなるか・・・
朝はビタミン摂りたいし、栄養の事を考えると、

朝 - 野菜カレー
昼 - カレーうどん
夜 - 寿司

このローテーションはすごい。色んな意味で。





すごいけども、





超どうでもいい流れになってしまったので終了