へんてこホテル / 長野旅行(ホテル編) | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

【リラックスルームミント】
数秘・カラー・カードセッションが受けられる小さなサロンです。
.
最近はプライベートなことも多く呟いています。
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
仲良くしてくれると嬉しいです。^ ^


長野旅行



旅行記の途中ですが

ここで、我が家が過去に泊まった

へんてこホテルを記しておきます真顔




旦那さんが選ぶホテルの条件

・安い(←これがへんてこになる理由だあせる

・食事は食べ放題

・近くに走る場所がある



私のホテルのささやかな希望条件

・露天風呂がある(温泉だと嬉しい)

・料理はその土地のものが食べられる

・変なホテル(部屋)じゃない



変なホテルじゃないというのは

今まで、旦那さんが決めたホテルは

変なホテルが多かったからちょっと不満




ここで発表します

【過去に泊まったホテルワースト3】あせる


3位

本館までが遠い


泊まった別館から、大浴場や

レストランのある本館に行くのに

バスで隣りの山まで行かないとならない。


夜遅くはバスが無くなるので

お風呂に入りに行けない。

てか、面倒。



2位

部屋のユニットバスが無駄に広い


お風呂が大きいわけではなく

広い空間の端っこに

普通のユニットバスが設置してある。


トイレは、反対の端っこに。

しかも、上からヒモが垂れていて

それを引っ張るタイプだが

立たないと届かない不安



1位

露天風呂が酷すぎる


普通のマンションみたいなベランダに

桧の浴槽が置いてあるだけ。

(入る時は、みんなで前を向いて

横に並んで座って浸かる)

この説明で分かる?


翌朝、男女入れ替わった露天風呂は

屋上に小さい浴槽が3個くらい

置いてあるだけ。


周りは他のビルに囲まれていて

景色は真上の空以外

何も見えない‥不安こんな露天風呂って‥




ね、へんてこ(酷い)でしょ。



ていうか、ある意味

旦那さんの変なホテルを選ぶ率

凄すぎです笑い泣き



・・・



で、

今回のホテルのお部屋は

どうだったかというと‥







おぉー!

景色がいい飛び出すハート



窓からの景色



こぢんまりとしたお部屋ながらも

窓から、八ヶ岳が見渡せて

景色は最高でした!




口コミ評価が悪かった

従業員の対応は‥


従業員がほぼ外国の方なので

何か聞いてもあまり通じない。

サービスもあまりよくない。


「コロナで従業員減らして

戻ってきたのが外国人なんじゃない?

仕方ないよ」

と寛大な旦那さん。

確かにそうかもね。無理矢理納得。




旦那さんが楽しみにしていた夕食は‥


レストランが狭めなのに

団体客と一緒になり

とにかくぎゅうぎゅうゲッソリ


お料理取るのも大行列。


隣りとの席は近いし

なのにその間を人は通るし

席の後ろをお料理を持った人が通るし

とにかく食事が全然落ち着かない!



旦那さんも

お料理がイマイチだったと、がっかり。

(ライブキッチン的なものは無し

お料理は温め機能が無く、冷めている汗




でも、それよりも

あり得ない!と思ったのが

お風呂。



私が1番楽しみにしていた

露天風呂。


なんと

故障で利用不可でした‥えーん

そんなことある?あせる



翌朝は男女浴室が入れ替わるんじゃ⁉︎

と期待していたけれど

翌日の交換は無し。


露天風呂も故障のまま。

(その辺のサービスは考えようよ)


しかも内風呂の温度が熱すぎて

ゆっくり浸かることもできず。

えーんえーん




旦那さんも

「次は、前回泊まった(気に入った)

ホテルに行こう」と言ってました泣き笑い

(私は最初から、そっちにしようと

勧めていたのよ。なのに聞かないからさ)




旦那に言いたい!

口コミの評価(と私の意見を)

もう少し参考にしましょうもやもや





ホテルでテンション下がった気持ちを

挽回できるか⁉︎


2日目へ




へんてこ旅行記

つづきます ねー