終活 | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡


父が亡くなったとき

母が、全て手続きなどをしました。

私は、ただべそべそ泣いているだけ。


そんな、頼りにならなかった私が

やっと重い腰を上げました。




私には、実母の他に

小さい頃から一緒に生活していた

伯母がいます。



言ってしまえば

母親が2人いる感じ。

(伯父が生きている頃は、父親も2人)



母は、自分なりにいろいろ考えて

既に、終活を始めているそう。

(なので、後回しで汗


伯母は全然手付かずらしく

何からやればいいのか分からないと。

(伯母の方が母より年上です)




そこで

伯母が元気なうちに

終活のお手伝いをすることにしました。

(伯母には子どもはいません)




でも、いくら母親みたいなもの

と言っても

私は法定相続人では無いので

何の権限もありません。


そこが厄介です。





まずは、本で勉強して

基本的な知識を学びました。



その後、

無料相談で、いろいろな疑問点など

詳しく話を聞き

その内容を元に、また勉強。






先日、

伯母と私の母と一緒に

進め方の話し合いをしました。




確認すること

変更すること

登録すること

必要な書類集め



そして何より

伯母が希望していること

望んでいることを

しっかり聞きました。




私がやること、できること

伯母が準備すること

方向性が見えましたキラキラ




少しずつしか

進まないかもしれないけれど


今後もたくさん話し合い

母やみんなで協力しながら

お手伝いしていこうと思います。