【金継ぎ】今年も始まりました | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

【リラックスルームミント】
数秘・カラー・カードセッションが受けられる小さなサロンです。
.
最近はプライベートなことも多く呟いています。
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
仲良くしてくれると嬉しいです。^ ^

金継ぎ教室
今年も始まりました。


昨年末から、
「割れ」の修繕に入っています。



前回図解した、麦漆で接着。

麦漆の工程はこちら)


割れの場合は

3週間以上乾燥させたほうが

強度が増すそうです。


ズレないようにマステで固定


(ここまでが昨年末の作業)




↑この状態で3週間。


ばっちりくっついていましたよグッ




はみ出ている麦漆を削り


錆漆で繋ぎ目を塗って

補強していきます。




これでまた2週間

乾燥させます。



ちょっとずつちょっとずつ。


完成まで、
どのくらいかかるかなぁ🤔

楽しみですキラキラ