糖質制限ごはん〜タケノコ料理 | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

GW前に、旦那さんが

もう無いかな?と言いながらも

取ってきてくれたタケノコ。

(近所の竹林を地主さんが解放してくれています。)





旦那さんが一人で出かけて


タケノコを見つけて、

掘って、皮を剥いて、

アク抜きして茹でて、

料理までしてくれます。


私は、食.べ.る.だ.け〜キラキララブラブ いいねいいね




タケノコは、低糖質なので

糖質制限をしている人にとっては

優秀な食材ですよ。




ということで

タケノコ料理が毎日並びました。


旦那さん手作り糖質制限メニュー

 〜タケノコ編



タケノコ豚肉炒め

菊芋のチーズグラタン

(菊芋も糖質量が少ないので他の芋類の代用として使用。

畑より採れたてです。)



若竹煮

青椒肉絲(素は使用せず)



鶏ハム(これは私の作り置き)

タケノコの野菜炒め

えんどう豆とベーコンのバター炒め

(こちらも、豆は畑からの採れたて)



豚角煮(圧力鍋使用)


タケノコ、舞茸の天ぷら

(天ぷらは私が揚げました)



定番のえんどう豆とベーコンのバター炒め


タケノコと鶏肉炒め




手羽元と大根煮(圧力鍋)



GWのお休みは、

ずっと作ってくれたので助かりました。


(キッチンがすごいことになるけどね汗

それを片付けるのは私‥ 




今年も美味しいタケノコを

いっぱい頂きました。

自然の恵みに感謝!


無料で竹林を解放してくれた地主さんにも感謝!

毎年ありがとうございます。



作ってくれた旦那さんも

ごちそうさまでしたラブラブ