10月はピンクリボン月間 | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

10月はピンクリボン月間

ということで、

「乳がんの早期発見・早期治療」を啓発、推進する取組みが、

全国で開催されています。

 

 

 

 

 

私も、10月は

乳がん月間です。

 

病気のこと

 

 

 

2年前の10月末に手術したので、

10月前後に検査が集中して、

病院へ行くことが増えます。

 

 

 

・子宮体がん検査(→そのときの記事はこちら

・その検査結果を聞きに
・2ヶ月に1度の診察
・年1回の検査(エコー、マンモ、CT、骨シンチ)の予約
(検査は11月)
 
 
 
そして、今日は
健康診断でした。
 
 
旦那さんの会社の保険で受けられる、
扶養者のための健診。
毎年受けています。
 
 
 
 
 
聴診器を当てて、はい、大丈夫ですよ。
というくらいの簡単な診察があるのですが、
そのとき、
「大病をしたことがありますか?」と、聞かれました。
(一応、問診票には、乳がん治療中と書いてあるのですが)
 
 
乳がんのことを言うと、
胸を開けて。と言われ、
「ここが、手術の跡ですね?」と、
バッチリ見られました
 
 
 
私は温存だし、
まぁ、いいっちゃいいんだけど、
毎年受けていて初めてのことだったので、
ちょっとびっくりしてしまいました。
(今までは、胸はそんなに開けずに、
パパっとやってくれていたのです。)
 
 
デリケートな病気なだけに、
全摘の人とか、
こんなところで見せたくない、
乳がんのことは、ここでは話したくない、
という人もいるだろうになぁ、と思っちゃいました。
 

(カーテン1枚の仕切りの外に、

病気ではないであろう人が多数いるので。)

 

 

 

 

 

乳がん検査(エコー)と
子宮頸がん検査(体がん検査と一緒にやってしまうので)は、
かかりつけの病院でやるので、飛ばします。
 
 
みんなが エコー待ちで並んでいる横を
素通りする寂しさは、まだ若干 感じますね
 
 
が、今日は、
同じように 素通りする人もいて、
(単に 順番が違って、先にやってしまったのかもですが)
.乳がん罹患者なのかなぁと、
なんとなく 仲間意識が出たりしていました。
 
 
 
 
イヤな胃のバリウム検査も
わりとすんなり終わり、ホッ。
ただ、もらった下剤を2錠とも飲んだら、
その後、トイレに何度も駆け込み大変でしたが汗
 
それにしても、
変なものを飲まされ、ぐるぐる動かされ
挙句の果てに、
下剤で、飲んだものを出させるとは、
なんて原始的な検査なんでしょう。
何回飲んでも慣れない。たら・・・
 
 
 
 

結果は来月です。

何も引っかかりませんように。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
病気になったからこそ分かる ココロを整える大切さ。
数秘&カラー,カラーセラピー,カードリーディング
あなたのココロに 寄り添うセラピーをご提供する
埼玉県上尾市
リラックスルーム ミント

ご予約状況・募集メニュー

リーディング・講座メニュー
サロンからのお知らせ
アクセス
ご予約・お問合せ 
ホームページはこちら

最寄駅 ; JR高崎線「桶川駅」東口 バス10分(送迎あり)

 

リラックスルーム ミントには、埼玉県上尾市をはじめ、桶川市、北本市、さいたま市(大宮、浦和、岩槻)、戸田市、伊奈町、鴻巣市、行田市、蓮田市、坂戸市、川越市、越谷市、東京都、神奈川県、千葉県、熊本県から お越しいただいております。

 

 

ご連絡いただいた場合は、
12
時間以内に 必ず返信させていただいています 

届かない場合は、メールフィルターにかかって 迷惑メール扱いになっているかもしれません。

 

ドメイン設定を、『@yahoo.co.jp 』が受信できるように設定して、再度ご連絡ください。Yahooメールからの返信になります。)