乳がん市民フォーラム | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

【リラックスルームミント】
数秘・カラー・カードセッションが受けられる小さなサロンです。
.
最近はプライベートなことも多く呟いています。
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
仲良くしてくれると嬉しいです。^ ^

一昨日参加した、

乳がん市民フォーラム inさいたま

 

 

 

 

・乳がんの病理診断
・術後の薬物療法
・乳がん患者の就労サポート
・再発後の薬物治療
・乳がん患者のこころのサポート
 
 
 
深いお話ばかりで、
必死にメモを取っても 書ききれないくらい、
盛りだくさんな内容でした。
 

 

 

 

 


その一部を少し‥‥

 

 

 

治療中のがん患者さんの半数近くに、精神疾患の診断がつき、
診断5年経過後も、15%の患者さんが抑うつに苦しんでいる。
 
 
がんによるストレスの 心に影響する割合が、
あまりにも多いことに、驚きました。
 
 
でも、それも納得。
私も治療中は、精神的にどうにかなっちゃうんじゃないだろうかと、
落ち込んでしまうことも、多々有りましたから。
 

 

 
 
がんと告知されて、目の前が真っ暗になり、
気持ちが落ち込んだままでも、辛い治療はどんどん続いていきます。
 
心がついていけないという人も多いでしょう。
 
抑うつ状態では、化学療法をやりたくないと言う患者さんが、
なんと90%もいるそうですよ。

 

 
 
だからこそ、
精神状態改善は、治療を続ける上で、とても大事になってくるんだそうです。
 
 
 
 
 
 

心的外傷後成長(PTG)

聞きなれない言葉かもしれませんが、
逆境を通して 人間的に成長する人たちを指す言葉だそうです。

 

 

PTGを実感する人たちは、
この苦しみには何か意味があるのかもしれない、と考えます。
 
 
それには、
キャンサーギフトという言葉もあるように、
考え方で気持ちが変わる
ということに気付くことが重要です。
 
 
 
 
実際、がんと宣告され、気持ちが落ち込んだとき、
この辛い状況から どう気持ちを切り替えるか。
 
 
がんになる前から勉強していた
数秘術カラーセラピーで、

リフレーミング(辛いという事実の枠組みを変え、異なる見方で捉え直すこと)

という考え方を学んだことが、私には とても役に立ちました。

 

 

気持ちの切り替えをしてみよう。

前向きに物ごとを捉えるには、どう考えたらいいかな。

そう思えたのです。

 

 

 

 

毎日落ち込んでしまう。

という方、

是非リフレーミングして、気持ち切り替えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気になったからこそ分かる ココロを整える大切さ
数秘&カラー,カラーセラピー,カードリーディング
あなたのココロに 寄り添うセラピーをご提供する
埼玉県上尾市
リラックスルーム ミント

ご予約状況

リーディング・講座メニュー
サロンからのお知らせ
アクセス
ご予約・お問合せ 
ホームページはこちら


最寄駅 ; JR高崎線「桶川駅」東口 バス10分(送迎あり)

 

 

リラックスルーム ミントには、埼玉県上尾市をはじめ、

桶川市、北本市、さいたま市(大宮、浦和、岩槻)、戸田市、伊奈町、鴻巣市、行田市、熊谷市、久喜市、蓮田市、白岡市、川越市、ふじみ野市、坂戸市、飯能市、越谷市、 

東京都、神奈川県、千葉県、熊本県から 

お越しいただいております。

 

 

 

※ご連絡いただいた場合は、

12時間以内に 必ず返信させていただいています。 

 

届かない場合は、メールフィルターにかかって 迷惑メール扱いになっているかもしれません。

 

 

ドメイン設定を、『@yahoo.co.jp 』が受信できるように設定して、再度ご連絡ください。

(Yahooメールからの返信になります。)