支えになった言葉 | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

病気になってから、

ココロを整えることの大切さを実感しています。

病気のこと

 

 

 

病気の告知から、手術まで 約2ヶ月間ありました。

検査してから結果が出るまでも イヤな期間でしたが、

この手術前までの期間も、なかなかイヤなものです。

 

 

自分は、がんなんだ。という、ショックを抱え

今後どうなってしまうのか。という、未知の不安や死の恐怖が 頭を駆け巡る……

 

そんな思いで、ココロが乱れまくっていた時期でもありました。

 

 

 

 

そんなとき、セッションを受ける機会がありました。

病気と分かる前に、予約していたセッション。

 

 

 

 

そのとき言われた言葉が、

実は、ずっと励みになっていました。

この言葉があったから、

乱れまくっていたココロが、落ち着いたんじゃないかなと思います。


 

 

 

 

受けたセッションは、阿部広美さんの

12色のカラーセラピー占星術®』です。

 

 


12色のカラーセラピー占星術®とは……

占星術とカラーで、方向性や強みを知り、深い心の潜在意識へアプローチし、自分が求めている本当の気持ちを見つめていく』セッション。

 

 

 

(広美さんのブログより、文章・画像お借りしました。)

 

 


生年月日、出生時間、出生地から
ホロスコープを作成し読み解いていきます。

 

 

その時期、ちょうど

♂(火星)のトラブル → 病気 があるということでした。

 

正に!!!!+!

 

 

そして、

『胸の中にあるものを吐き出しなさい。

怒りを溜めやすく、抱えてずっと持っているので、それらを手放しなさい。

メンタル面に注意しなさい。』

というメッセージが。

 

 

 

それまで、ブログには一切 病気のことは書いていなかったのですが、

(匿名ではなく、本名でブログをやっているので、病気公開は勇気がいりましたが)

このメッセージを聴き、ブログにも書いていこう!と決めました。

 

(なので、メンタルが落ちたときも、敢えて 記事で吐き出させてもらいましたsss

 矢印 スッキリして、ココロを整えられましたよきらきら!!

 

 

 

 

 

また、

『♂は、突発的なものなので、短期的と考えるといい。』

とのことでした。

 

『長引かせないためにも、メンタルが大事。

心と身体はつながっている。

無理なく、自分のコンディションを整えること。』

 

 

 

 

実は、この

短期的』という言葉が、支えになりました。

 

 

 

 

がん、特に乳がんは、

一時的に 集中して治療をするけれど、

それで終わりということではありません。

 

 

5年後、10年後、

更には、20年以上経ってからも 再発することもある、怖いがんです。

一生付き合っていかなければならない病気。

 

検査も、マメにやらないとならないし、

今やっている、ホルモン療法も、5年~10年続けなければいけません。

 

 

 

でも、何だろう

広美さんから言われた、

 

短期だから大丈夫だよ。」

 

と言われたこの言葉が、この後ずっと 私の心に残っていました。

 

 

 

抗がん剤の副作用で苦しんでいるときも、

今だけ、短期間だけだから、頑張れる!

と思えたし、

体調が戻らなくて、寝込んでいるときも、

今だけの我慢、あと少しの辛抱だ!

そう思えました。

 

 

 

 

 

『2017年10月末~11月上旬に、コンディションが戻ってくる。』

ともありました。

 

その頃は、

去年の10月末に手術をしたので、ちょうど術後1年です。

 

 

術後1年が、一つの目安と思っていたので、

こちらも正に!!です。

 

 

 

 

 

今回、状況が当たったから、ココロに響いたというわけではありません。

 

 

セッションのときのお声がけくれた言葉から、

自分で希望という名の気付きがあったからこそ、

不安定になっていた私のココロに響いたのです。

 

 

他にも、自分の欠点だと思っていたところを リフレーミングしてくださり、自分の強みに気付くことができました。

 

 

セッションしたからこその、ポジティブな気付きでした。

 

 

 

 

 

 

お仕事も少しずつですが、再開しています。

 

前のように、思うようにいかないこともありますが、

10月に向けて、

少しずつ少しずつ、前進していこうと思います。

 


 

 

 

 

 

 

こんなふうに、ココロが乱れたとき、

ココロを整えにいらっしゃいませんか?

 

(占星術はできませんが)

数秘や カラーセラピーのセッションで、

ココロと向き合ってみましょう。

 

 

 
 
 
 
埼玉県上尾市 リラクゼーションサロン
アロマトリートメント・数秘&カラー

リラックスルーム ミント

ご予約状況・募集メニュー

リーディング・講座メニュー
サロンからのお知らせ
お休みのお知らせ 
アクセス
ご予約・お問合せ 
ホームページはこちら

最寄駅 ; JR高崎線「桶川駅」東口 バス10分(送迎あり)

 

リラックスルーム ミントには、埼玉県上尾市をはじめ、桶川市、北本市、さいたま市(大宮、浦和、岩槻)、戸田市、伊奈町、鴻巣市、行田市、蓮田市、坂戸市、川越市、越谷市、東京都、神奈川県、熊本県から お越しいただいております。

 

ご連絡いただいた場合は、
24時間以内に 必ず返信させていただいています 

 届かない場合は、メールフィルターにかかって 迷惑メール扱いになっているかもしれません。

ドメイン設定を、『@yahoo.co.jp 』が受信できるように設定して、再度ご連絡ください。Yahooメールからの返信になります。