ケモ4クール〜いよいよラスト! | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

今日は、ケモ(化学療法)投薬日でした。


4クール目。
抗がん剤投与、ラストです!
やったぁ





今日は、窓際のベッドが取れました。
窓際は 明るくていいね



{8427963D-0423-4E2D-8FFE-891B908E2065}




今回、無事に投薬できましたが、
実は 不安もありました。





というのも、
本来なら、改善期に入り 体調も良くなっているはずの昨日、一昨日なのに、体調が戻らずで……




とにかく
倦怠感が半端ない!



特に 足が、
足が 重い〜



太ももから ドラム缶が付いていると思ってください。

片足ずつ ガシンガシン、ズリズリしながら歩く感じです。

まるでお相撲さん状態?



ケモ3クール目までの蓄積した副作用、侮るべからずです







更に、背中(脇横)辺りがだんだん痛くなってきて(最初の頃は 突っ張るような感じだった)ちょっと心配だったので、
今日の診察のときに聞いてみました。



そうしたら、先生、
「足のだるさと一緒だよ。」
だって。

副作用の一種ってこと?
先生、もっと詳しく説明してくださいよ〜


いつも寝てたから、床ずれなんじゃ……
なんて心配までしてた私なのに






あと、気になっていることで、
抗がん剤を受けているブロ友ちゃんたちが  みんな言っていたのが、白血球が下がったので 上げる注射(ジーラスタなど)を打ったということ。



私の白血球って、どうなってるんだろう⁉︎

と思い、聞いてみると、
「低くないから、全然気にしなくていい。
むしろ、高いくらいだよ。」とのこと。



そ、そうなんだ。
結局、数値は教えてくれなかったので 詳細は分かりませんが、私の白血球は あまり下がらなかったようです







そして、抗がん剤の点滴を刺すときに、ケモ室の看護師さんに言われたこと。


「いい血管してるよね。
同じところに打っていると、だんだん血管が硬くなって入らなくなるのに、最後まで 太くて入りやすいところに打てたね。」と、褒められました






体力が無くて、
すぐ疲れて、
すぐ寝込んで、
同じ治療している人はもっと頑張っているのに、私ってダメダメだなぁ。
なんて思ったりすることも
実はあった私




でも、
白血球と血管は、頑張ってくれてたんだ、
ヘボヘボな私でも、すごいとこあったんだなぁって 思ったら、
何か とっても嬉しくなっちゃいました





今回でラストの副作用。
頑張って乗り切るぞ