”お返しは カサ と 重さが大事!!” | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

埼玉県出身の私ですが、
最初の結婚をしたとき住んだところは、埼玉県内でも かなり田舎なところでした。



農家の本家と分家がたくさん集まって、集落ができているというような、いわゆる農家のお付き合いをするような地域。



{D54A5228-B0D9-47B4-BDA6-CF9088D2B9F0}
(画像はイメージです)



我が家も、近くに本家があり、両隣りは 親戚の家というような、田んぼの中に分家が3軒並んで建っている というところに住んでいました。




お葬式があれば、朝早くから手伝いに行き、おにぎりを握ったり、おかずを作ったり…


リサイクルなど掃除の集まりは、朝6時集合とか 平気であるし。(みんな早起きなので)





で、今回 ナホ吉さんの記事を読んでいたら、
「そうそう!そうなんだよねー!!!」
と、思わず声が出ちゃったくらい、
田舎あるある!^^;




私たちが結婚したときの引き出物は、
「あんまりかさばらない方がいいよね。」と、小さな商品と上品な小さめのお菓子。


後から聞くと、親戚一同から 大ブーイングだったらしいです




ナホ吉さんもおっしゃっていますが、
『内祝いやお返しは、これでもか!!と
かさばるものか、重いものがいいらしい
というのは本当です。




その後 出席した親戚の法事では、
帰りに渡されたお返しは、

白砂糖 5キロでしたから
∑(ll゚д゚ll)


荷物 重すぎ……