自分らしさって何だろう | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

先日のTCカラー勉強会での怒涛の1:4セッションを受けたことは、もう何度も書きましたが、

そのとき 自分の問題点に気づかせてもらい、

ひと皮むけて なんだか心が軽い!!

 

 

と思っていたのですが、

そこで浮かび上がった疑問

 

 

『自分らしさ』って何だろう?

 

 

 

 

自分らしくありたいと思って

 

他の人とは違うものを追い求めて

 

それが自分らしさだと思っていたのに

 

それって 実は 

他の人と比べているだけなんだ。

と気づいてしまった……

 

愕然とする自分。Σ(゚д゚lll))))

 

 

 

 

…なんてこと、ありませんか?

 

 

 

 

比べる = グリーン

 

 

そういえば、最近 

グリーンが気になってたなぁ。

なんて思う私。

 

 

 

{08CB2177-C348-4D8B-BA03-E90262866557}

 

 

この前、由香さんのところで選んだボトルも、見事にグリーンばかりです。

(上のオーラソーマのボトルは、1本目の上がペールオリーブグリーン、3本目4本目の上が両方共 グリーン。

下のセンセーションのボトルは、1本目がグリーン。6本目がスプリンググリーン。)

 

 

 

でも、比べるって 良くないことなのかな?

 

 

誰かと自分を比べたときに生まれる敗北感、嫉妬心……

自分の心にゆとりがないと、そういう負の感情が出てきてしまいます。

 

そういったものに振り回されるのは良いとは言えないけれど、

成長する過程で、人と比べるということも大切なことだったりします。

 

 

振り回されないようにするには、

自分を認めて

受け入れること

 

 

 


グリーンは、チャクラで言うと ハート。

心と関わっています。

 

ハートチャクラは愛のチャクラ。

 

グリーンは、ピンクと同じような意味(無条件の愛・自己愛など)があることから、ヒドゥーンピンク(ピンクが隠れている)とも呼ばれています。

 

 

{256A98E1-A0BF-416A-993F-7000C4271165}{17440D19-7B89-4B00-8586-D123BBCFE42B}

 

 

が、

私 グリーンとピンクをしっかり選んじゃってます。!

 

 

グリーンの ありのまま・自然体という意味からも、

ここでの愛は、ありのままの自分を受け入れるという、自己愛がテーマになっているように感じました。

 

 

 

 

 

また、グリーンは 自分探しをしているとき、自分自身を見つめているときなんかに 選ぶ色なんだそうです。

 

 

image

 

 

オーラソーマの4本目に選んだボトルは、ワンダラー(放浪者)。

 

答えを求めて放浪するようですが、

答えを出すことよりも 答えを求める過程に意味があるそうです。

 

 

 

そうか。

 

いろいろ悩んでも

立ち止まっても いいんだね。

 

 

 

 

 

 

自分らしさって何だろう……

 

 

そんな 自分探しの心の旅に出た私ですが、

答えを求めて、

いろいろ考えたり 体験することにより、

更に 少し、自己成長できたんじゃないかなきらきら!!

 

 

 

 

きっと、

自分らしさって、経験を重ねていくうちに

いつの間にか 分かってくるものなんだと、

思った私です。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

なんか

また ひと皮むけた感じ。

 

 

 

 

スッキリ♪

 

 

 

 

 

{0ABF0C75-B3A1-4855-AD4A-64D08CC1F2F7}

 

知らず知らずに、洋服もグリーン……^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

埼玉県上尾市 リラクゼーションサロン
アロマトリートメント・数秘&カラー

リラックスルーム ミント

リラクゼーションメニュー
リーディング・講座メニュー
アクセス
お客さまの声
サロンからのお知らせ
お休みのお知らせ 
ご予約・お問合せ 
ホームページはこちら

最寄駅 ; JR高崎線「桶川駅」東口 バス10分(送迎あり)

 

リラックスルーム ミントには、埼玉県上尾市をはじめ、桶川市、北本市、さいたま市(大宮、浦和、岩槻)、戸田市、伊奈町、鴻巣市、行田市、蓮田市、坂戸市、川越市、越谷市、東京都、神奈川県、熊本県から お越しいただいております。

 

 

ご連絡いただいた場合は、
24時間以内に 必ず返信させていただいています 

 

届かない場合は、メールフィルターにかかって 迷惑メール扱いになっているかもしれません。
ドメイン設定を、『@yahoo.co.jp 』が受信できるように設定して、再度ご連絡ください。Yahooメールからの返信になります)


LINEからも ご予約できるようになりました。
(普段LINEをご利用している方からは、スムーズにやり取りができると、好評いただいております)

登録はこちらから 
    ↓
http://line.me/ti/p/@ijn4149j