カラーセラピーって苦手と思っていたのに、いつの間にか…… | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

TC公式勉強会も全チャプター修了し、

テキストを出してみました。
 
 
{43768439-E4A8-4567-AD7D-9E59BBDD114E}

 

 

11月から再度始めた カラーのお勉強ですが、

まさか こんなに深いものになるなんて……

 

 

 

運命的に数秘術と出逢い、

(その話はちょこちょこ話しているので、知っている人もいると思いますので省きますが)

たまたま それが、【数秘&カラー】だったので、少し カラーも深めるか。

というくらいの軽い感じで受講したのが、

【TCカラーセラピスト講座】だったのです。

 

 

 

だからか、いつまで経っても オマケ的なカラーは、向き合うこともあまりせず、苦手感は離れず、

そのままほったらかしにしていた期間、

なんと2年半

静かに眠らせたままでした……

 

 

 

 

そんな私が、

】が気になって仕方ない!という事態に陥り、

ここでも いろいろと調べまくりました。

 

(しつこく出てきますが、【】って何だ?と思う方もいると思いますので、過去記事をリンクしておきます。→『ことだま【ぬ】

 

 

 

 

】のことだまの意味として、

 

地道に努力することで結果がでます。
新しいことよりも
すでに自分の中にある知恵が役立ちます

 

ということを知り、

あれこれ手を広げるのではなく、今自分の中にある眠らせているもの

(このとき、カラーセラピーだな、とピン!ときた私)を頑張ろうと思ったのです。

 

 

 

結果的に、【ぬ】から始まった 

TCカラーセラピーを今年は深める!宣言でした。

(何かこう改めて書くと、私ってちょっと 変わってるかも?^-^; )

 

 

 

 

トレーナーには、まぁ 年内に受講できたら…くらいな感じでいました。

 

それが、勉強会を始めて少し経ったとき、

カオリ先生のブログに、TCトレーナー講座開講のお知らせが載り、

それを見た途端、何故だか ピン!と来て、受講してしまったのです。

 

 

 

それが、えみこさんとの出会いでしたきらきら!!

 

 

{B347123C-2A0E-4987-8393-656F50BD4100}
 
 
このときの私は、まだカラーの知識は全然で、
だからこそ 頑張らなきゃ!と、事前勉強をものすごくしました。
えみこさんも すごく勉強してきて、ここで、知識の交換の楽しさを知りました♪
 
えみこさんのような勉強家な人と知り合えたというのも 私には刺激的で、とてもよかったと思います。
 
 
このときの私は、振り返ってみても まだまだ全然な感じでしたがsss
 
 
 
 
ただ、この全然ダメだったことにより、勉強会で学んで 知識を得るということが、楽しくなっていったように思います。
 
通常だと、セラピスト勉強会から学び、トレーナー講座へと進むのが、順番的なのかもしれませんが、
私に関しては、トレーナー講座 → セラピスト勉強会の順番でよかったなぁと思いましたよ。^^

 

 

 

 

 

セラピスト勉強会でも、出会いがありました。

 

加奈子さんと マリナさんはあと

 

 

{8675CD36-EC4A-44C3-8F06-A6C2D8B95E17}

 

 
今思えば、多分みんな同じくらいの知識量だったと思うのですが、とにかくそのときの私は、自信が無くて、みんなすごいなぁ。私はダメだなぁ、ばかり思っていました。
 
特にセッションに対してすごい苦手意識があったので、勉強会の最後に毎回あるセッション練習が イヤでイヤで仕方ありませんでした汗
 
 
 
 

 

そして、始まった トレーナー勉強会。

 

えみこさんにお誘い受けて、チャプター1、2で またまたご一緒することに。

えみこさんとセラピスト勉強会で一緒だった のりこさん、

さらさんとも このとき初対面しましたはあと

 

 

{2CA3F9E1-9D2D-409E-B896-4CE55A181D49}

 

 

途中、TCカラーセラピスト講座を再聴講。

3、4を体調不良で欠席してしまったので、先にチャプター5を。

 

 

 

セラピスト勉強会のラスト チャプター10を、

えみこさん、のりこさん、加奈子さんの4人で受けられたというのが、本当に私にとっての転機となりましたきらきら!!

 

 

チャプター10のダークとクリア。

 

ダークの【シャドー】

クリアの【自信】

 

このキーワードが、私の胸に刺さりました。

 

 

 

前記事にも書きましたが、特にクリアを深めた 1:4セッションは 本当にすごかった!

 

どちらかというと、気づきに ちょっと疎い私ですが、

後から後から波のように 押し寄せては引いていく言葉がけに、

気づかないわけないびっくりマーク

というところまで、深い気づきを得ることができました。

 

 

 

 

 

そして、

勉強会のラストは、カオリ先生とマンツーマン。

 

最後がマンツー!?

と思いましたが、欠席した分の補習ということだったからか、敢えての1:1だったようですきらきら!!

 

 

最初のセラピスト勉強会チャプター1、2、3も、マンツーマンだったのですが、そのときは もう緊張しまくりで、実は 内容をあまり覚えてないくらいで……sss

 

 

 

 

 

でも、今回 ずっと勉強してきたラストの勉強会ということもあり、

カオリ先生の話す内容も全部頭に入ってくるし、自分の知っていることも答えられたし、ちょっとした疑問も すぐに聞けたし、マンツーマンでの勉強会の良さを満喫できましたよ!!

 

正に、ラストにふさわしい勉強会でしたハート

 

 

 

{537A0C0E-F9D8-4B6D-BFDA-2F0667DEAAF9}

 

 
 

みんなと知識を深め合う勉強会

マンツーマンで自分のペースで学ぶ勉強会

それぞれ両方の良さを感じ、修了致しました。

 

 

 

 

最終的には、あんなに苦手意識のあった セッションが、今はやりたい!と思えるようになっています。

 

 

カラーに関しても、もっともっと勉強したいという気持ちも湧いてきて、

何よりも、

 

カラー=苦手 

 やじるし   カラー=楽しい・ワクワクする

 

に変化してきたことが、とっても嬉しいです。(*^_^*)

 

 

 

 

カオリ先生、ご一緒した皆さん

ありがとうございました。

ただただ、感謝です。

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

埼玉県上尾市 リラクゼーションサロン
アロマトリートメント・数秘&カラー

リラックスルーム ミント

リラクゼーションメニュー
リーディング・講座メニュー
アクセス
お客さまの声
サロンからのお知らせ
お休みのお知らせ 
ご予約・お問合せ 
ホームページはこちら

最寄駅 ; JR高崎線「桶川駅」東口 バス10分(送迎あり)

 

リラックスルーム ミントには、埼玉県上尾市をはじめ、桶川市、北本市、さいたま市(大宮、浦和、岩槻)、戸田市、伊奈町、鴻巣市、行田市、蓮田市、坂戸市、川越市、越谷市、東京都、神奈川県、熊本県から お越しいただいております。

 

 

ご連絡いただいた場合は、
24時間以内に 必ず返信させていただいています 

 

届かない場合は、メールフィルターにかかって 迷惑メール扱いになっているかもしれません。
ドメイン設定を、『@yahoo.co.jp 』が受信できるように設定して、再度ご連絡ください。Yahooメールからの返信になります)


LINEからも ご予約できるようになりました。
(普段LINEをご利用している方からは、スムーズにやり取りができると、好評いただいております)

登録はこちらから 
    ↓
http://line.me/ti/p/@ijn4149j