暮しの手帖にずっと連載されていた藤城清治さんの美術館に行ってきました!&ハンバーガーやっと食べた | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

【リラックスルームミント】
数秘・カラー・カードセッションが受けられる小さなサロンです。
.
最近はプライベートなことも多く呟いています。
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
仲良くしてくれると嬉しいです。^ ^

今回の那須では、前から行きたないなぁと思っていたところ、

『藤城清治美術館』へ行ってきました。

 

 

藤城清治さんは、日本の影絵作家で、キャラクター「ケロヨン」の原作者としても有名です。

皆さん「ケロヨン」知ってますか?

 

 

{A3FF3436-3E1D-48AD-8A3A-1F79044A60C2}

 

この左側のカエルが、ケロヨン。

 

私がギリギリ知っているくらいなので、知らない人が多いかなぁと思うのですが、私 子どもの頃、このケロヨンの指人形で遊んだり、美術館の中にも飾ってあった ケロヨンのアルミ製のお弁当箱持ってました!

懐かしい~♪

 

 


まずは、入口の門から美術館へ。

 

この美術館の建物までの小道が、また素敵なんですきらきら

百合が群生して咲いていたり(そろそろ終わりかけでしたが)、小川が流れていたり……

緑に癒されます~

 

ちゃんと 影絵の子たちが案内してくれるので、迷うことはありませんよ♪^^

 

 

{F9BED140-4DF4-4D19-9C90-0810C5A550FC}

 

 
 
途中にある教会では、ステンドグラスがすごい!!
 
こんな可愛らしいステンドグラス、初めて見ましたはあと

 

 

{B32C5B1B-D9B2-4F27-83F1-59907C6E0D22}

 

 
正面の丸いステンドグラスは、『ノアの方舟』がモチーフらしいです。
 
この教会では、結婚式も挙げられるようですよ。
緑の中にひっそりと建つ教会。
更に、こんな愛らしいステンドグラスの中でお式を挙げられたら、素敵でしょうね~ハート
 
 
 
美術館は、思ったよりも、見るところが満載で、あっという間に時間が経ってしまいました。

 

今、旬の『とと姉ちゃん』の「暮しの手帖」にも、ずっと連載していた藤城さん。

(普段、NHKの朝ドラは見ていない私ですが、今回はミッチーが出ているということで見ていました。見ていてヨカッタ!)

そこを見ているだけでも かなり時間がかかっちゃいました。

 

後半、駆け足になってしまったので、また行きたいなぁ…

 

 

 

 

 

その後は、ランチへ。

 

ビートルズ関連のものがたくさん飾られている

『ペニーレイン』さんへ行ってきました。

 

 

{A723C515-48FC-42EF-9B46-934E4F671BD3}

 

 
手前はパン屋さんですが、その奥にレストランがあります。
 
前は、パン屋さんはめちゃ混みでも、レストランは結構スムーズに入れたのに、こちらもすごく混んでました~(ちょうどお昼時間ちょっと過ぎだったということもあるだろうけど汗
だんだん 行きづらくなるなぁ……
 

 

で、そこで楽しみにしていたのが、ハンバーガービックリマーク2

 

FBを見てくれている方は 覚えている人もいるかもしれないですが、

とにかくハンバーガーが食べたくて食べたくて……の時期がありまして。

マク●ナルドや、モ●バーガーとかではなく、もっとお肉がガツンとジューシーなもの。

コメ●珈琲にもあるよと言われて食べたけれど、ちょっと違うんだよなぁ~という感じ。

自分でも作ったけれど、如何せん お料理そんなに上手ではないので、なかなかコレ!と思えるものが食べられなかったのです汗

 

都内にある ハンバーガー専門店に行きたいと言うと、

旦那さんが、ペニーレインにもハンバーガーあったよ。と。

次、那須に行くときに 食べに行こうよ、と言ってくれていたのです。

 

で、

ハンバーガー(今回は、アボガドバーガー)です。

 

ジャーン♪

 

 

 

{C77ED8E4-C774-471B-9A92-CAB2D664910D}


 

このボリューム、分かりますか?きらきら!!

美味しい~きゃー

 

旦那さんはステーキ、娘はハンバーグ。

みんな大満足でしたよはあと

 

 

 

 

その後、教会へ行きました。

 

 

{C4E55FE8-3B49-4697-AA79-017CA83A4BA3}

 

 

やっぱり素敵~

 

 

{5E47B520-A1B9-4FA4-B49B-65099454460A}

 

 

ステンドグラスもとっても綺麗でした。

 

 

{E4E1C45C-4351-4C3F-BB3E-2EE5B443A88B}

 

 

行きたいところへ 家族みんなで行けました。

 

もうなかなか一緒に着いて来たがらない娘は、来年は来ないだろうなぁ。

これからは、夫婦2人のお出かけが増えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

埼玉県上尾市 リラクゼーションサロン
アロマトリートメント・数秘&カラー

リラックスルーム ミント

リラクゼーションメニュー
リーディング・講座メニュー
アクセス
お客さまの声
サロンからのお知らせ
お休みのお知らせ 
ご予約・お問合せ 
ホームページはこちら

最寄駅 ; JR高崎線「桶川駅」東口 バス10分(送迎あり)

 

リラックスルーム ミントには、埼玉県上尾市をはじめ、桶川市、北本市、さいたま市(大宮、浦和、岩槻)、戸田市、伊奈町、鴻巣市、行田市、蓮田市、坂戸市、川越市、越谷市、東京都、神奈川県、熊本県から お越しいただいております。

 

 

ご連絡いただいた場合は、
24時間以内に 必ず返信させていただいています 

 

届かない場合は、メールフィルターにかかって 迷惑メール扱いになっているかもしれません。
ドメイン設定を、『@yahoo.co.jp 』が受信できるように設定して、再度ご連絡ください。Yahooメールからの返信になります)


LINEからも ご予約できるようになりました。
(普段LINEをご利用している方からは、スムーズにやり取りができると、好評いただいております)

登録はこちらから 
    ↓
http://line.me/ti/p/@ijn4149j