ドライフラワー | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

【リラックスルームミント】
数秘・カラー・カードセッションが受けられる小さなサロンです。
.
最近はプライベートなことも多く呟いています。
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
仲良くしてくれると嬉しいです。^ ^

ドライフラワーを作るときって、どうやって作りますか?


私はいつも、窓辺なんかに逆さまに吊って、乾燥させていたんですが、
今回は ドライフラワー用の乾燥剤(シリカゲル)というのを見つけたので、
それをを使って作ってみました。



作り方は簡単。

シリカゲルを容器に敷いて、その上に ドライにしたい花や葉を置き、その上からまたシリカゲルを入れて 完全に埋めます。

約1週間後、完成~キラキラ




リラックスルーム ミント-110329_1447~0200020001.jpg



どうですか?
これでドライになってます。
薔薇なんて パリパリですキラキラキラキラ



きちんと形を整えないで 上からドバドバ乾燥剤をかけてしまったので、ちょっと薔薇の形がいびつになっちゃったけど(^_^;)

でも、綺麗に出来たでしょニコニコ




こんな感じに飾ってみました↓


リラックスルーム ミント-110329_1447~0100020001.jpg



キャンドルの代わりに入れてみました。




この作り方だと、普通に吊って作るやり方より、綺麗にできるので、気に入りましたニコニコ

ちょっとプリザーブドフラワーっぽいしドキドキ



簡単なので、また作ってみようと思います(*^_^*)